スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

和食だよ

皆様こんばんは、motaです。
何日か更新できずにいましたが、その間、毎日「和食が食べたい~」
と思っておりました。

いや、正確には、和のテイストでお酒が飲みたかったと言う方が宜しいかと。

そんな訳で、金曜日はお刺身で一杯
夜10時ぐらいには終わってしまうお店に9時40分ぐらいに雨の中歩いて店へ。
やはり予想通り終わろうとしていたのですが、店長のオジサンの厚意に甘え
それから1時間以上も呑んでました。
どうぞご心配なく、勿論お店の方達は頃合を見て先にあがりました。

何故、それなのに呑んでいられたのかと言うと、そこの店で知人が働いているからさぁ。
その彼と四方山話をしながらノンビリ。

刺身の盛り合わせと、ゆば刺しで あぁ幸せ


昨夜は焼き鳥とモツ煮で一杯
この店はもっと早くに終わる店で、9時には暖簾を下げてしまうんだけど、
やっぱりその30分くらい前にお店に入ったのだけれど、
他のお客さんも残っていて、ここでも1時間くらい呑んでいたかな。

前に入れていた焼酎のボトルが一杯分くらいしか残っていなかったのだが
しっかりキープしてくれていました。当の本人がそれはとっくに空けていて
違うボトルを入れていたと勘違いしていたのにね。

とまぁ一杯分しかないのでは、話にならないから違う焼酎を入れたんだけれど
半分くらい呑んできちゃった。
ネギを焼いたのって、どうしてあんなに美味しいんだろう。

やっぱりさ、日本人は酒盛りって言うと、和食が合うよなぁ
なんてこの頃思うんだよね。寒い夜には、おでんの店なんか行きたいねぇ。

近頃、和食でのお酒(焼酎だけど)を呑む事だけが頭の中を占めているのだ。
次は厚揚げもいいなぁ


23:06 投稿

    追伸 kankanさん、連絡したのに繋がらなかったんだよ
       決して誘わなかったわけじゃないからね


2007年02月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
いいですねぇ
焼き鳥で一杯!
出張に行くとホテルの近くに焼鳥屋さんがあるのですが、このお店は煙を道路側に排出しているのです
この匂いを嗅ぎながら素通りは出来ません
だからいつもこのお店で足が止まってしまいます
私は生ビールですが
こてやま君 URL 2007年02月12日 22:09:29 編集
完全に体調は絶好調の様子ですねv-218
何よりです、金曜日は家にいましたが、土曜からボウ団体の旅行で四万温泉v-48に行ってきました。v-104
なかなか、時間が合わなくて残念です。もう、新年会というのもさすがに使えないの、ただの飲み会ということで、よろしくお願いします。
亀レスですいませんでした。
kankan URL 2007年02月13日 09:17:34 編集
こてやま君へ
その焼き鳥屋さんは、以前ブログに載せていたお店でしょうか。
生ビールも合いますよね、焼き鳥には。
ただ難点は、ガンガン飲んでしまうと、生ビールは高くつくのと
トイレが近くなってしまってねぇ…すっかりオジサンになってます、私v-404
motasuke URL 2007年02月14日 17:38:55 編集
kankanさんへ
いや、絶好調だなんて、とんでもない。寝起きはまだ駄目だし、
今一番の悩みは、首の後ろが痛くて、それが頭痛を引き起こしているみたい。
かれこれ一週間くらい痛くて痛くて…、寝具を変えれば何か変化が表れるのかと
期待してはいますが、結果はどうなる事か。
パソコンの画面の見過ぎがたたってしまったのか、と少し反省してます。

そうそう、只の飲み会で充分じゃないですか。また連絡しますね。
motasuke URL 2007年02月14日 17:44:38 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

