スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

陽気に誘われて



こんばんは、motasukeです。
春の陽気に誘われて、早めに花を咲かせている紅梅です。
紅梅だと思いますが自信が無いので、間違っていたら教えてね。

持つべきものは、レンズを惜しげもなく貸してくれる知人ですね。
これは canon EF 28-300 3.5-5.6 L IS で撮ったのですが、
手ブレ補正付きというだけで、三脚を持たずに気軽に出歩けるというのは
何と快適なんでしょう。

20070207204751.jpg


いや、だからと言って手ブレをしてないとは言ってませんよ、あしからず。
だから、ブレていても大目に見てくださいね。

(それぞれ写真はクリックすると大きくなります)


最近の春を思わせる暖かさでチラホラ咲き出していますが、
この調子で春になったら、学校の卒業式ぐらいには桜が散ってしまうなんていう
卒業生の答辞の内容も考えなければならない状況になるかも知れませんね。

暖冬なんていう生易しいものではなく、冬が無いのでは?とすら思えます。

20070207204809.jpg


それでも環境問題を抜きにすると、春めいてきて、景色にも少しずつ色がついてくると
何だかウキウキしてきますね。散歩も楽しくできるし、新しい生命の誕生を
迎えるのは、良いですねぇ

晴れた日に素敵な人と連れ添い歩くなんて、素敵じゃありませんか。


そういう素敵な人、募集中です!
(決して、出会い系サイトではありませんので、変なコメントは無しよ)


21:13 投稿(頭の中にも春が来たのでしょうか?)

2007年02月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
こんばんわ。こちらへはお久しぶりです。
紅梅、きれいですね(^^)清楚な白い梅もいいのですが、私は紅梅のかわいらしいピンク色(赤色?)が大好きなのです。
それにしても暖かいですね・・・私は冷えると腰痛・鬱気味・頭痛・各種関節痛が併発するというとんでもない体質ですので、普段から冷やさないよう心がけておりますが、今年ほとんどその努力の必要がないのです。有り難いことではありますが、やはり「気候がおかしすぎるぞ・・・」と、ちょっと不安にならずにはいられない今日この頃です(^^;)
そら子 URL 2007年02月07日 23:34:30 編集
早い春ですねぇ
こちらは明日は雪の予想で、すでに夜のうちにグリッドといわれる茶色っぽい塩みたいなものが道路のあちこちにばら撒かれていました。今朝は、この冬初めて、しっかり霜を見ました。これまで暖かかっただけに、急にこう寒くなられては身にこたえる。(ロンドンでもマイナス2度ぐらいじゃないかなぁ)

でてきちゃった水仙の葉っぱ、なんだか元気なかった。大丈夫かな、明日?
Lady E URL 2007年02月08日 08:06:32 編集
そら子さんへ
こんばんは、そら子さん。ご復帰おめでとう御座います。
紅梅か白梅かは、どちらが好きかと問われると返答にかなり悩みますね。
女性に例えると(失言しないようにしなきゃ)清楚な人と色気のある人の
どちらが好きかに似ていますね。で、私はどうかと言えばどちらも好きでして、紅梅、白梅両方好きなのです。
私も祖母や母から、体を冷やしてはいけないから首まで襟のあるシャツを着なさいと言われています。冷えると肩から首筋にかけて縮こまってしまうせいか、ガチガチになり、それが元で目にくるようです。
体も伸び伸び、心もウキウキになる春が待ち遠しいのは事実ですが、これだけ全国的に雪が降らないと、夏の水不足も少し心配ですね。
motasuke URL 2007年02月08日 20:35:45 編集
Lady E さんへ
暖かかったのが急に寒くなるのは本当に体にきますねぇ。なんでしょう、体温調整が間に合わないって事は、体のサーモスタット機能が低下してるんでしょうかね。急激な気温低下は私がもっとも体調を崩すケースで、だいたい呼吸がゼーハーいい出します(あちこち壊れてばかりv-406

水仙って気温の変化には余り強そうなイメージがないですけど、氷点下になったら少し心配ですね。何とか寒さをしのいで順調に育つように願ってますよ~、頑張れ水仙!勿論、Lady Eさんも体調崩さないでね。
motasuke URL 2007年02月08日 20:47:08 編集
こんにちは。
来ていただいてありがとうございます。
そちらはもう梅の花の季節ですか..
北海道とは、まるで別世界のようです。
花の写真、見てると気分がほっとします。
tabibitonorth URL 2007年02月09日 15:48:41 編集
tabibitonorthさんへ
随分と返事が遅くなり、ごめんなさい。
初めてコメントする事がどんなに大変かを思うと、申し訳なさで一杯です。

こちらの梅もまだまだでして、ごく一部の木が咲いていたくらいでして、殆どの木はまだです。
例年よりは暖かいとは言え、北海道の気候は私には厳しそうですね。
また何時でもお立ち寄り下さい。
motasuke URL 2007年02月11日 22:25:15 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。