
--年--月--日 | スポンサー広告

カワセミ その2



前回のカワセミ遭遇の時には望遠レンズがなかったので
今回はしっかり望遠レンズだけを持ってカワセミ狙いで行ってきました。


IMG_6384.jpg

IMG_6385.jpg

IMG_6386.jpg

IMG_6387.jpg

IMG_6388.jpgクリックで拡大します


ファインダーを覗いていると、キスデジはペンタ部がダハミラーというので
なかなか見づらいのですが、いや~とっても可愛い鳥ですね。

隣には大宮の写真屋さんが400mmにテレコンをつけていましたので
さぞ素晴らしい写真が撮れたのではないでしょうか。

とても気軽に色々お話もできまして、初めてお会いした方なのに
楽しい待ち時間となりました。
待ったと言っても、15分くらいしか待たなかったので、ギャラリーの
おじさん曰く、「いやー、今日来た人はラッキーだよ」と言っていました。

これも日頃の行いが良いからでしょう……とは間違っても口にしてはいけません。


18:42 投稿

2007年01月30日 | Comments(12) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
かわいい!
ども。
アップの写真マジでかわいいですねぇ~e-2
カワセミ飼いたいってマジで思いましたよぉ~。

いいですねぇ~。カメラって。僕も買おうかなぉe-3
もるパパ URL 2007年01月30日 21:58:03 編集
ナイスショット
水面にカワセミが映っているのは
凄いですね。良い感じです。
コンクリートの偽木の上に
乗っている姿は最初は置物かと
思うほど捕まえてますね
確かにラッキーな時に
出会えたとは言え、
きっちり捉えるとは腕を上げましたね!
素晴らしい!
風 URL 2007年01月30日 22:05:26 編集
綺麗です
一番上の写真すごいですね
水につっこむ所や魚を加えてくる所なんかあわててしまうんでしょうか?
以前魚の目までピントがあった写真を見たときは完全に脱帽しました。
連写で撮ったのですか?
こてやま君 URL 2007年01月30日 22:08:26 編集
もるパパさんへ
自分でも写真を等倍で見て初めて、こんなに可愛い顔をしていたのかと感動しました。

色々な楽しみ方があるので、まだ自分が何を撮りたいのか手探り状態ですし、イメージ通りの写真は撮れませんが面白いですよ。始めてみます?
motasuke URL 2007年01月31日 23:17:32 編集
風さんへ
エヘヘv-398水面に姿が写っていたのは、自分でも偶然の出来事でしたが、結構気に入っています。お褒めに預かり光栄です。
今時のカメラの性能でこうして撮れますから、日本のモノ作りの技術力に感謝しなければいけませんね。

お弁当持参で半日以上待つ人もいたそうですから
本当にラッキーでした。
motasuke URL 2007年01月31日 23:30:56 編集
こてやま君へ
止まってくれていると助かるんですけど、エサを捕まえに
ダイブするところはピントが合わないので私にはまだ難しいですね。
慌てるったら、ありゃしません。ぬぉ~なんて心で叫びながら必死に追いかけます。

これは連写で撮りました。秒3コマなので、もっと速い機種ですと
欲しいタイミングの写真も撮れるのかもしれませんが
ワンショットで、ビシッと撮れるようになるのは到底無理な事も判りました。
motasuke URL 2007年01月31日 23:40:53 編集
素晴らしい幸運!本当に日頃の行いがいいのでは???いいなぁ。私も行きたいです。
カワセミ、可愛いですね。可愛い顔をしてるけど実は血も涙もないハンター・・・というところにシビレます(笑)。
また素敵な写真まってます!
olive URL 2007年02月01日 19:23:18 編集
oliveさんへ
血も涙も無いハンターにシビレルなんて、やはりoliveさんも『ちょいワル』が好きなのかもねぇ~v-391ハハハ。

次回作は首を長~くして、待っていて下さいませ。
長いといえば、この長い口ばしでは、胸の辺りがちょっと掻きたくなった時にどうするんでしょうね。足は届きそうもないし…。
フト、そんな事を考えましたv-394
motasuke URL 2007年02月01日 22:18:53 編集
こんにちは
うわっ!トップ画像の凛々しい姿にも驚きましたが、
その後のダイビングの写真も凄いですね。
私も何度かはチャレンジしましたが、なかなか思う
ようにはいきません。

いろいろとお気遣いありがとうございました。
とりあえず今日からは普通に生活しています。
まだ、だるだは抜け切れていませんが、この一週間で
何とかなるでしょう。
ZEISS URL 2007年02月04日 18:09:50 編集
ZEISSさんへ
やはり中々めぐり会えるのは稀なんでしょうね。
確かにいつやって来るのか分からない鳥を待ち続ける場合もあるらしいですから、お弁当持参というのも判る気がします。

今年はこれからがインフルエンザの流行期になるらしいですから
くれぐれもお気を付け下さい。都会で人が多い場所は、移され易い状況みたいですからね。そういう私は昨夜宴会で騒いだせいか、喉がイガイガします。
motasuke URL 2007年02月05日 22:48:55 編集
うわ~、こんなの撮ってたんだ~。
驚きました。ちょっと留守してる間に物凄いナイスなお写真撮ってらっしゃるじゃありませんか!
びっくりたまげましたよ~、ほんと!
お腹と足が同じオレンジ色なのがなんとも可愛らしいですね!
お顔も、羽も・・近くで見たらこんなに可愛いんだ~。^^
motasukeさんってバードウォッチングの才能があるんじゃないですか!
写真もばっちりだし。もう言うこと無いですね!これからも頑張って撮ってくださいね!!
くらぴか URL 2007年02月08日 23:03:14 編集
くらぴかさんへ
確かにこの時は一生懸命撮ってました。
でもって、返事がかな~り遅くなったのは、ここ数日飲むことが続きまして、帰宅後はバタンキュ~って爆睡してましたv-388

なかなかお目にかかれないカワセミが見られたのは非常にラッキーでした。大概の動植物に関して、区別がつかない私でしたが今回の事でカワセミはもうしっかり憶えましたよ。
さぁ、くらぴかさんも野外へバードウォッチしに出かけましょう!
motasuke URL 2007年02月11日 21:58:25 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

