
--年--月--日 | スポンサー広告

サロン・ド・ショコラ

サロン・ド・ショコラ Tokyo 2007が伊勢丹・新宿店で29日まで開催されています。
名前は以前から聞いていたけれど、案外ヒッソリと開催しているのかと思いきや、
昨年は開催6日間で延べ10万人の来場者だったそうな。
詳細はこちらでどうぞ。

個人的にはプラリュの『サーブル』っていうのがビビビッときた。
包装がとても可愛いじゃないのさ。
img_pralus_02.jpg


このイベントには多くの人が訪れる訳だが、先日、某テレビ局のアナウンサーが
変な事を言っていたのが気になる。

美味しいチョコを沢山買って帰る人がいて、どうやら自分へのご褒美で
誰かにプレゼントをするのではないらしい。
自分で食べて幸せな気分に浸るのだが、これを表して
『マイ・ショコラ』なんて言っていたけど、これって、英語とフランス語が混ざってるじゃん。
それは変だよアナウンサー!もう少しお勉強しませう。

有名ショコラティエが作り方教室を開いたり、実際に目の前で
作っている場面を見られたりと色々内容は目白押しみたい。
中には有名ショコラティエと一緒に写真に収まっている人もいたよ。

お時間のある方は行ってみては、如何でしょうか。



21:22 投稿

2007年01月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
ども。僕はホワイトチョコレートが苦手です。
だから、うちのママは真っ黒いやつを買ってきます。
昔バレンタインデーのときに生チョコくれました。美味しかったので、こっそり冷蔵庫に入れてとっておいたのですが、勿体無いからそのまま食べずに置いていました。

去年の生チョコが冷蔵庫から出てきたときはママも苦笑いしてましたけど・・・・。

ビターチョコだけに苦笑い・・・・・。
お後がよろしいようでe-2
もるパパ URL 2007年01月28日 04:03:06 編集
非常用に
チョコレートを備えておくのがよいと聞きました。
災害の時は甘くて楽しくなる食べ物が備えてあるだけで心のいやしになるそうです。
でも備えておくのはいいけどきっと2,3日で食べてしまうような気がします。
こてやま君 URL 2007年01月28日 21:27:27 編集
うぅ・・・行きたい!行ってみたい!想像するだけでよだれが出てきます(笑)。これってチョコレートホリック?いずれにせよ、包装より中身に興味がある私です。
olive URL 2007年01月29日 11:23:27 編集
もるパパさんへ
そう言われてみれば確かに自分も昔はホワイトチョコが苦手でしたが、何時の間にやらチョコは何でもOKになりましたね。子供の頃に食べていたホワイトチョコはやたら甘いだけの味だったからでしょう。

一年後に出て来た生チョコのその後がどうなったのか、とても気になりますv-391
motasuke URL 2007年01月29日 20:21:39 編集
こてやま君へ
非常用となると、冷蔵庫に入れておかないと普通のは溶けちゃうから、リュックに入れておくのはM&Mでしょうか。

ウチもチョコは大概2日で袋の中全部が無くなりますけど、どうして一日2つまで、とか決められないんでしょう。困ったものです。
motasuke URL 2007年01月29日 20:30:17 編集
oliveさんへ
確かに中身は気になりますが、チョコなら何でも結局は好きになるので、包装に目が行ってしまったんです。これがピラミッド状に積まれているなんて想像しただけで…よだれがv-398

ところでチョコレートホリックってなぁに?
motasuke URL 2007年01月29日 20:34:22 編集

管理者だけに表示する
«« ピーンチ | HOME | 通常国会 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

