スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

しっかり休みました

♪長い~盆休み(夜)を~♪
取らせていただきました。そうしたら、なんですか、【新党○ゲ】じゃなく、
新党の世話人にあの人が。あー時代は変わるなぁ。

16日、17日で大洗という茨城県の海に家族で言ってきました。
天気予報がコロコロ変わるし、当日の予報も曇りのち雨、翌日午後から曇り
になってましたが、宿をとってしまったのと、兎に角家族でゴー
する事がより重要だったので、出発しました。

現地に向かう高速道路で既に怪しい雲行きでしたが、
映画の’ブルース・オール・マイティー’よろしく、視界の下の方にあった
晴れ間を自分達の居る処までググッと手繰り寄せるポーズを車内でやったおかげか、
雨の予報はどこへやら。結構日が差してきて、日焼け止めをしたのに
現在、顔の皮がボロボロむけてます。

いやー、休みはヨカですね。食べる・飲む・遊ぶの繰り返しでたかが2日間の休みで
3kg体重が増えてもうた。

しかし、家族の笑顔が見られたので、大変満足してます。
長男をして、「今回のご飯はすごかったね」と言わしめるだけの金額を気にしないでの
食事には、皆に大変喜んでもらえました。

作用・反作用ではありませんが、財布の中は想像以上に軽量化されました。
尤もそのおかげで、昨夜は会合の後に飲みにも行かずに真直ぐ帰宅するという、
予想外の良い展開でした。

更に、帰宅して何気につけたBS放送では、【ガンダム】特集の様なものを
やっていて、監督の富野由悠季氏のインタビューまで見られました。
何でも、監督の中では【ガンダム】の人気というのは、問題外だそうです。
ファンに受けるのは当たり前で、製作した時点では、対象を世間というもの
にしていたので、全く駄目。だそうです。

世間に認められる。という事は、ルーカスやスピルバーグを黙らせる事とイコールなんですって。

まさか、あれ程までに強烈な人だとは知らなかったので、
インタビューの内容を頭に思い描きながら、近い内にもう一度【ガンダム】を
見てみようと思いました。(当日もインタビューの後で映画を放送してだんですが、
余りに眠かったので、断念しました)



相変わらず、思いついた事をツラツラと書いているので、文章に流れが無いですね。
反省、反省



ブログの更新もできなかったので、これからは
「メインエンジン点火!全速前進!シャーを向かえ撃て!」
ぐらいの気持ちでリスタートします。

しっかし、休みっていいですねぇーー。
2005年08月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
全くその通り
ほんとーーーに休みっていいですよね。子どもが大きくなるにつれ、家族全員で動き回る休みからだんだん夫婦だけとか一人だけとかいうふうにすごしかたが変わりつつありますけど。ちょっと寂しいけど、それなりの楽しみも見出しつつあります。
ての URL 2005年08月22日 10:29:10 編集
>ての さん
休みも終わってから、はや数日。すっかり仕事に邁進する日々を送っておりま
す。それでも、以前とは比較にならないほど家族の時間を大切にし、より多く
の時間をとろうと考えるようになり、マイホームパパへの取り組みをしてます。
 家族の為の仕事が、過ぎたるは○○が如し、となっていた自分から少し変化
してます。そうした意味では、てのさんと逆進行形かもしれませんね。
motasuke URL 2005年08月24日 23:14:55 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

