スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

狙われたmota?

こんばんは、一市民のmotaです。
ブログツールの中で、使っている方も多いと思いますが「アクセス解析」ってあるでしょ。
あの分析で何処の国や組織からアクセスしているのか見てビックリ。
去年の夏頃、『米軍』からのアクセスが幾度となくありやした。

Oh,No! I'm a citizen.Not a terrorist.
これで通じまっか?あたしゃ何もしてませんよ。共謀罪に関する
法案が可決されたとしても、やましい事は…一切してませんよ。

だいたいが米軍として認識されるアドレスがあるって、本当にアメリカ合衆国軍の
基地とか軍事施設からアクセスしてんのかい?世の反米思想を持つ危険分子チェック?
普通に考えても独自のサーバーを持つっていうのはセーフガードとして
考えればごく当たり前の事だから、まんざら夢物語でもないわな。
ただ、普通のアクセス解析で身元が判るようじゃセキュリティとして
問題有りだろうから、兵士の宿舎からのアクセスと考える方が現実的かな。



ご大層なアメリカ非難はしてないはずだから(多分)、目的はなんでしょう…

ん~、日本人気質でも調べてんのかねぇ。サンプルは多い方が正確に出るし、
ちょっと変わった奴のサンプルも有った方が平均像を出すのには良いでしょ。

一番現実的な予想としては、暇な兵隊さんが休日にブログ徘徊を
していたってだけでしょうね。

それこそ基地内とかは、毎日同じ事の繰り返しで、そりゃ飽きもするでしょうから。
折角だから、ブログの中にお騒がせセレブ Paris Hilton の画像でも
置いておけば訪れた人のお慰みになったかもしれないなぁ。

それは慰み違いですか?ひゃっひゃっひゃ、それは失礼しました。
あぁ、私とした事が少々下品でした。
今、米軍を刺激するような事言っちゃいけませんね。イラク、北朝鮮問題に加えて
宇宙空間での人工衛星を攻撃できる技術を開発したらしい中国の存在も
「世界の警察」を自負してきた米軍の独壇場を脅かす存在になってきましたからね。


何はともあれ、どうせなら米軍に作戦参謀や情報分析の上級士官として
厚待遇で迎えてくれるなら、考えてあげてもいいよ~。

ホラ、映画でもあったじゃない。Harrison Ford が『今そこにある危機』で
演じた役柄ですよ。あ、でも、喘息持ちの私は決して前線には行きませんよ。
あくまで分析ね、分析。

よし、これだけ書けば天下の米軍様も呆れて、motaの抱き込みは諦めるでしょう。


亭主元気で留守が良い!
明日は飲みに出掛けようかな。



23:33 投稿 決して酔っ払ってはいませんよ

2007年01月19日 | Comments(2) | Trackback(1) | パソコン関係
コメント
いろんなサーバー経由でアクセスする人がいますね。
プロキシ設定で自分のブロバーダーがわからないようにしているのですがどうしてそこまでやるんでしょう?
別にそんなに隠すこと無いのにと思ってしまいます。
もちろん私は串を通してはいません
こてやま君 URL 2007年01月20日 19:06:40 編集
こてやま君へ
プロキシ設定?串を通す?
うぇ~ん、また勉強しなきゃならない問題発生。

自分の出何処を隠すのは安全対策なのでしょうが、
そんなに見つかったら拙い内容を載せているんでしょうかね?
北朝鮮ならあり得るけど、日本ではねぇ考えられないなぁ。
motasuke URL 2007年01月20日 23:11:34 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
次のURLから、この記事へリンクを貼らせていただきました。http://www.shorturl-accessanalyzer.com/link/sogo/25.htmlこのTBをもって相互リンクとさせて頂ければ幸いです。相互リンク不可の場合は、お手数をおかけしますがこのTBの削除をお願いいたします。一定期間TB(リン
ShortURL AccessAnalyzer 2007年02月17日 02:48:07

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。