スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

受験生に贈るエール

こんばんは、motaです。
今週は高校も大学も入試真っ盛り(?)ですね。
今週末にはセンター試験もあり、昨年のヒアリングで使われた
携帯端末の不祥事のようなトラブルが無い事を祈っています。

私が受験生だったのは、もうかなり前の事で、喉元過ぎれば…
と言われるように、『受験戦争』などという表現自体余り聞かなく
なりましたが、それは単に自分がそういう状況下にないだけなんでしょう。

受験生の人にしてみれば、本番を向かえて不安や緊張で落ち着かないかも
しれませんが、こうしてブログを読んでいる事ができるのならば
心に余裕がある証拠。それなら大丈夫です。
嘗ての受験生として、アドバイスがあるとすれば
試験前日は早く寝て、当日は時間に余裕をもって会場入りする事でしょう。
そして試験は結局のところ、自分との戦いですから、周りで何が起きようと
どんな人がいようとも、自分さえ見えていれば大丈夫です。

これまでの積み重ねを信じ、あせらずに試験に臨んで下さい。
皆さんの検討を祈ります。



22:27 投稿


2007年01月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
私のブログに来てくれる子が今日になるのかな、センター試験受けにいってます。
もう親心でドキドキ心配です^^;
頑張って欲しいな~
シュナまま URL 2007年01月19日 19:42:33 編集
シュナままさんへ
お兄ちゃんの時とどっちの方がドキドキします?
フ、フ、フ。意地悪な質問だったかな?
でも、それだけ親身になって心配できる子がいるって
シュナままさんにとっても良い事ですし、その気持ちはその子の力になるはずです。
良い結果が出るといいですね。
motasuke URL 2007年01月20日 00:10:17 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。