スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

缶コーヒー BOTUの新CM

有名俳優トミー・リー・ジョーンズを起用して次々と話題を
巻き起こしてしている缶コーヒーの新しいCMが出来た。

決めゼリフはこうだ『この星の良心は失われている…』



以上、勝手にフィクションでした。

そりゃそうでしょ。次から次へと議員会館に事務所を置く、矮小政治家達が
事務所費として計上している内容が党を問わず出てくる出てくる。
三流マジシャンかい、君達は。
「生活者の視点で次の選挙に立ち向かう」って、一般生活者は数億円の
事務所なんて建てないよ。そんな事をしておきながら、生活者の視点とはこれ如何に。
野党の党首がこれじゃ、だ~れも内閣の不祥事なんか突っ込めないでしょ。

不二家のペコちゃんは頑張っています…と会見した社長も然り。
証券会社や保険会社でも、これまで大手と言われてきた会社が行ってきた
失態を隠そうとするニュースを連日耳にする。

最早、この星は欲に目が眩んだどころか、欲にとり付かれた亡者が
幅を利かせている惑星になってしまったようだ。



17:17 投稿 この時間をイーナ、イーナと読んじゃいけないよ
       良い事なんかじゃ少しもないからね
コメント
ども。どのような事件も結局反省をしないというところが共通なのでしょうe-2

誰にでも失敗はあるe-2
その失敗を世間に伝え、反省して二度と起こらないように工夫をしていくという姿勢が見当たらないと僕はおもいます。

自分さえ良ければいいという考えでいけば、この先企業だけではなく、日本自体も潰れてしまう可能性も大きいと僕は考えています。
もるパパ URL 2007年01月17日 02:31:18 編集
つい最近似たような匂ひを
不二家の社長の謝り方見てて既視感を覚えました。「アレ?つい最近この謝り方ドコカで見たよ~?」…パ○マの2代目とウリ二つでしたね。
言葉だけで全く反省してるように見えない態度とか。その後の問題噴出状況もそっくり同じ。さらには三菱の大型車ハブ崩壊が新型もやっぱりダメとか始まってますし。(崩壊した現物の破断面写真見たことありますが、自分みたいな素人に毛の生えたようなのが見てもあれは設計思想がおかしいと思うのだが)
一度腐り始めるとトコトン、なんでしょうか。自戒自戒…。
SIGMA URL 2007年01月17日 08:39:48 編集
嗚呼~あ
今日仕事で、偽薬のルートについてのドキュメンタリーをみました。作っているのは主にインド。国内用とは別のルールが輸出用薬品には適用され、いい加減な薬がナイジェリアに輸出される。せっかくアメリカから心臓手術のドクターたちがが無料で子供達の手術をしにきたのに、偽薬品のために多くの子供がなくなってしまいました。担当大臣は、インタビューのときまで知らなかったの一点張り。日本もひどいけど、こういう国にいて希望は持てるのだろうか、と考えこみました。世界中賄賂がはびこっているね。人間の本質なのかなあ?インドのいんちき薬品製造者は、担当大臣にベントレーを送って黙ってもらっていると告白していたのには、唖然です。
Lady E URL 2007年01月17日 09:01:15 編集
もるパパさんへ
そうなんですよね。失敗は誰にでもある。
それが今反省してしまうのと、うやむやにする事で後々大きなしっぺ返しを貰う事の想像ができないんでしょうね。
再チャレンジ政策もその辺の気持ちを汲んでいかないと、一度の失敗すら怖がって何も出来ない、又は今回のように取り返しのつかない事態を招いてしまいます。
motasuke URL 2007年01月17日 17:52:48 編集
SIGMAさんへ
不二家の社長釈明会見は生で見ていないので、どのような態度だったのかは判りませんが、そもそも不二家という名前も「この世に二つとない」ものを提供したいという想いから不二家になったそうです。
今では、こんなに酷い事は無いという意味になってしまいましたね。ご先祖様も悲しんでいる事でしょう。

ハブもよくもまぁあんなにポンポン亀裂が入るもんですね。強度試験の数値がおかしいか、設計ミスでしょう。SIGMAさん図面引いて差し上げたらどうですか?
motasuke URL 2007年01月17日 17:58:58 編集
Lady Eさんへ
おお、何と、大臣がそんな賄賂もらってちゃね、それは駄目でしょう。それにしても、ナイジェリアという国は何か受ける窓口も悪いのでしょうか。昨日見た雑誌にもEUから電化製品の廃品が、日に数千トン持ち込まれているそうです。当然処理施設なんて無いから、無造作にどんどん捨てられているだけです。
自分の懐具合が良くなれば、国や国民の受ける犠牲など、屁とも思わないのですかね。私が国を動かしているんだから好きなようにしていいんだ、くらいに考えているのでしょうか。ベントレーも、そんな奴に乗る資格は無い、と言って引き上げるぐらいしてもらいたいです。
motasuke URL 2007年01月17日 18:14:48 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

