スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

シャラポワが…

全豪オープンテニスの女子シングルス1回戦に
今大会ナンバー1シードのマリア・シャラポワが登場してました。

ネタバレにつき、以下は続きにて



ライブ中継でしたので、試合が2転3転する度にこちらはハラハラ・ドキドキ。

試合前の大方の予想とは大違い。
第一セットは獲るも、第二セットは奪われてファイナルセットに
もつれ込む試合となり、
そのファイナルもシャラポワの5ゲーム連取で一気に試合の決着かと
思いきや、相手のパン選手に5ゲームを立て続けに奪われ、
結局はアドバンテージ・ゲームという相手より2ゲーム多く連続奪取しないと
勝てないという展開に。

ファイナルセットの途中から体調に異変も起きたようで、トレーナーが
入る場面もあったほど。
ナンバー1シード選手が初戦で敗れるのは、約80年振りだとかいう話まで出る始末。

いえ、試合は最終的には、シャラポワが勝ったものの、終盤には
あの特徴的な声を発する事も無く、悲壮感漂う試合でした。

久し振りにライブでのスポーツ観戦だったが、見るのを途中で
止めるに止められない、ここで負けたら応援を途中で止めた私の責任のような気さえした、
歴史的なゲームになったかもしれない展開でした。

猛暑のオーストラリアとは言え、気温35℃以上での試合はハードコートで
やるもんじゃないでしょ。見ているこちらも辛かった。
以上、簡単な試合感想でした。
2007年01月16日 | Comments(0) | Trackback(1) | スポーツ
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
「マリア・シャラポワ(テニスプレイヤー)全豪オープンで辛勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...
ブログで情報収集!Blog-Headline/sports 2007年01月17日 22:12:26

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

