
--年--月--日 | スポンサー広告

ケーキ 子供作



こんばんは、motaです。ちょっと更新せずに、新年会ばかり出ていまして
昨日も仕事帰りに直行で、お客様達と新年会。
飲めや、歌えや、テンション上げ過ぎで、店内にいた他のお客さんにも
お酒を勧めたまでは良かったが、少し悪酔いさせてしまったようです。反省。


さて、今日は無事(?)帰宅し、何やら皆がそわそわしているので
何かと思ったら、3人の子供達が協力してケーキ作りをしたようです。
大きさは、5号の2段重ねと言えば判るのでしょうか?
私はそう言われてもさっぱり判りませんが、そういう大きさらしいです。

IMG_6170.jpg


晩御飯も早々に切り上げ?ケーキカット!
余りにも縦長なので、ツ、ツ、ツ~っと、気を付けていないと
食べる前にケーキが倒れてしまうので、盛り分けている間はそれぞれ
自分の分をしっかりサポート、要するに支えていたって事ですよ。
IMG_6173.jpg


これでも普通のショートケーキの2つ分くらいはありますから、
皆さんそれぞれ満足したようです。
味の方は結構いけてまして、楽しく作って、美味しく頂く。
これぞ手作りの醍醐味と言ったところでしょうか。
今回の作に気を良くしたのか、次回はココアのスポンジに生クリームだそうです。

私、食べる人。一番楽チン。ハッピー 



23:27 投稿

2007年01月15日 | Comments(8) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
ちょー!美味しそうですね。
最近、甘いもの「も」好きになり、ケーキ等、よく食べるようになりました。
体重計に乗るのが怖くなっている今日この頃ですが、子供たちが作ってくれたものなら、お腹一杯でも別腹ですよね。ホントうらやましい限りです。
うちは、いつ頃になることやら。。。
kankan URL 2007年01月16日 09:42:37 編集
kankanさんへ
以前はからいもの、つまりは「お酒」ばっかりだったのね。
大丈夫、少々恰幅のよいオジサンの方が幸せそうに見えるんじゃない?
子供が大きくなるのは、アッと言う間だからそう先の事でもないでしょう。
期待しちゃうよね~。
そろそろ一杯やりますか?あれ?また辛党に逆戻りで
駄目かな?両党使い、じゃ違う意味か。
motasuke URL 2007年01月16日 12:19:02 編集
これは素晴らしい!^^
なかなか芸術的な作品です。
最初なかなか写真の部分がでなくって、苺からはじまり、次にチョコ色の土台が少しずつ現れて・・・それがなんか何処まで続くの?って感じでとても新鮮な驚きを提供してくれました。
いやもうほんと、驚きのケーキ。無茶苦茶美味しそうです。
お酒もいいけどやっぱ、これですよ~。moyasukeさん。^^
くらぴか URL 2007年01月16日 16:16:12 編集
くらぴかさんへ
くらぴかさんには、お知らせしましょう。秘密のバラシあいって事で。
昨日は私の誕生日でした。
まぁ、ちょっと恥かしかったので伏せておいたんですけどね。
この年のオジサンが誕生日ですって言うのも何だかね。

下の小学校3年の娘はオカリナで
「ミッキーマウス・マーチ」と♪Happy Birthday to you~♪を演奏してくれました。
後は普通の晩御飯でしたけど、そんなささやかな一日が嬉しいもんですv-398
motasuke URL 2007年01月16日 16:51:36 編集
すごいですねぇ!
この高さ!
奥の方のケーキは現在倒れている最中を高速シャッターで撮ったのでしょうか?
イチゴの量も半端じゃありません
ナイフを入れる隙もありませんね
日頃の願望がこのケーキに圧縮されているようです
こてやま君 URL 2007年01月16日 21:56:30 編集
こてやま君へ
ホント、倒れないように皆の分が切り分けられるまで
サーブしてもらった人は押さえたり
フォークで支えたりとキャーキャー言ってました。

さすがに切るのは妻がしていましたよ。
作るのは全部子供達がやったようで、
イチゴも使いたい放題だったみたいです。
写真から想像すると60個ぐらい使ってますかね。う~ん、贅沢。
motasuke URL 2007年01月16日 23:51:45 編集
手作りケーキで
家族揃ってお祝い、こんな素敵なバースデーはないね!

お誕生日、おめでとうございます。遅ればせながら・・・・。v-274それよりこっちか・・・v-275
Lady E URL 2007年01月17日 09:04:46 編集
Lady Eさんへ
あ、有難うございますv-398
やっぱり、ただモノを貰うより、形は無くても気持ちがこもった方が嬉しいモンですね。何かをしてあげようとしてくれた、その気持ちが嬉しかったです。
世間は何か騒々しいですが、小さな幸せを胸に今日も頑張るのだーv-221ついでに今日はちょっと一杯家で飲もうかなぁ。
motasuke URL 2007年01月17日 18:22:20 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

