スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

外見と内容



皆様こんばんは、motaです。
表題は外見と内容なので、使われている写真と内容は全く合っていません。
写真は本日取引先で元気に愛想を振りまいていた看板娘です。

余りにも可愛いので、朝からのやるせない気持ちも落ち着かせてくれました。
そのやるせない気持ちの原因は、相次ぐ日本の内閣の不祥事。
大臣の資金管理団体が事務所費として通常考えられない程の金額を記載していた。

領収書が必要とされない事務所費という名目で年間数千万円も計上とは
地方自治体が裏金作りをしていたのと一緒みたいだけど、何か違います?
領収書が無くても数千万円という金額が経費として計上できるなんて
普通の会社なら考えられないし、第一、領収書がなくてもお金が
手元に入るって、何ですか、所謂袖の下に使われてるって事ですか?

 ○○大臣、そう言われましてもねぇ…
 いや、その無理な事を承知で、何とかこれで。

 と現金入りの菓子折りでも渡しているに違いない(これは想像です)

釈明の記者会見の途中で、分が悪くなったら退席する姿が印象なのは
子供達の教育を司る、文科省の伊吹大臣。
あんな態度をしておいて、教育の再生など出来るはずもない。
もう一人の農水相に至っては、今回が始めての失態じゃないしね。

二人とも来週までには辞任してもらいたい。国民を馬鹿にするにも程がある。IMG_6131.jpg



IMG_6133.jpg あんたら何してんの~?


発足当時の内閣支持率の異常な高さにも驚いたが、半年も経たない内に
これだけボロが出るって、小泉時代に日の目を見られなかった中堅議員が
遮二無二安倍さん支持で動いて、何とか恩恵に与かろうとした
思惑と、妙な所が律儀で、人を見る目が無い安倍さんの考えが結びついた
悲しい結末なのかなぁ。

それとも、総理への道で先を越されたどこかの古狸が早期転覆を狙って
内部告発じゃないけど、スキャンダルのネタをリークさせているとか?

どちらの話にしても、安倍内閣のだらしなさが招いた事に違いはないので
更なる支持率低下は避けられないでしょう。
美しい国を目指したリーダーについていたのは、薄汚いオヤジ達だった
という、外見と内容の違いには小泉内閣の路線を踏襲するサプライズがある。


23:48 投稿

コメント
構造的なものでは?
日本の政界、企業とも、賄賂、収賄、不正資金、誰もなんともへとも思っていない構造が戦前からずっと受け継がれていると思う。議員さまへのお願いに札束の入った菓子折りをもっていかない人はいないもの。「みんなやってるから」が言い訳では?これはもう修正できない悪癖だと思います。日本の政治って昔から頭にくることばかりだったけれど、2世3世議員にしきられてますます悪化しているようです。ムカムカ!
Lady E URL 2007年01月12日 19:57:29 編集
そうそう。僕も欲しいです。菓子折りe-2(現金入りの特別バージョン)

でも、安部内閣は長続きしないと僕個人も思っていますよ。
結局”金”で動く世界ですから、”美しい国”って言っても自分達だけが儲けて誰も文句言わない国e-2みたいな気がします。
もるパパ URL 2007年01月14日 01:45:57 編集
いやはや
今年初めまして、というか ずいぶんご無沙汰してましたね(汗)
今年もよろしくお願いします。

可愛いワンちゃんに癒されつつも 内容は結構深刻で・・・
でもこういうのを見聞きする度に、日本に嫌気が差して
いつでも国外脱出できるように準備してるという人たちの
気持ちがよくわかるような気がします・・・
MARI URL 2007年01月14日 16:06:16 編集
Lady Eさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
今朝、テレビで「議員性悪説」というのを唱えている人がいました。
端から議員は黙っていたら悪い事をするものだという
前提で物事を考えていかなければ、最早駄目なところまできているのではないかというもので、
情けない話ではありますが、現実はその通りだと思います。ハァ~i-241
motasuke URL 2007年01月15日 22:19:51 編集
もるパパさんへ
一体いつからこんな世の中になってしまったのでしょう。
生活が豊かになった分、心が貧しくなったように思えてなりません。

議員の給料を下げるという話は未だ嘗て聞いたことがありません。
手前味噌なことばかり考えているんでしょう。あの人達。
motasuke URL 2007年01月15日 22:24:36 編集
MARIさんへ
おりょりょ。心配してましたが、お元気でしたか?
体調でも悪くされたのかと思いましたが、大丈夫ですか?
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

国外脱出ですか?いやぁ、出来る事なら私もそうしたいです。
隣の芝生は青く見えるらしいとは言え、今の日本の酷さもちょっとねぇ。
motasuke URL 2007年01月15日 22:30:13 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。