スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

宿がとれました

強行軍で海へ!の予定がまだ家にいます。

それはね、いざ行こうと思い、宿を探したところ
『その日は空いてませんね~』とのお返事をもらい、しばしボー然。

それでも、父ちゃんは頑張りました。家族の笑顔の為に。
ネットで調べて、予約を入れました。これだけですが。

すこし頑張って判ったのは、予約サイトによって、同じ宿、同じプランでも値段が違う事。
当たり前と言えば、それまでですが、家族5人分で1万も違うんです。

今回向かうのは茨城の海ですが、1万円の差は有難いです。
何と言っても、海岸にある海の家での食事は結構お金がかかるとです。
いつもの事ですが、出かけた時は後先考えずに料理をこれでもかーというくらい注文します。

子供達もそろそろ成長期。小学生と言えど侮る無かれ。
大人と同じ料理を食べます。もはやお子様ランチでは間に合いません。
さすがにまだアルコールは飲めませんが、その時が来たら家のエンゲル係数は
どこまで上がるのか、少し不安です。

食べず嫌いは良くないのと、物事、経験してみないとイカン、
との観点で小学生なのに「アワビって何?」の一言で大変な事になったりもしました。

まぁ、いずれにせよ、予約がとれた時には子供達は
「海に行けるの?」
「どんな所に泊まるの?」
「えっ、お刺身食べられるの?」とあれこれ聞いてきたので、ネットの画像を見せたら
「やったー!」 と大はしゃぎ。

普段余り一緒にいる時間が取れないので、妻や子供達にとって
良い思い出になれば、それで全てオッケーです。
2005年08月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
ハジメマシテ☆
予約取れてホッとしているんではないでしょうか?
お金の問題じゃないんです 旅は思いでの問題です・・と思いたい
かこと申します。

またお邪魔させていただきます(*^(工)^*)ノ
かこ URL 2005年08月15日 07:46:39 編集
思い出できました
コメントが遅くなり、ゴメンナサイ。

いや、全くおっしゃるとおり。旅は本当に、思い出が重要ですよね。
普段家族全員で出かける事が少ないので、今回の小旅行はとても
いい機会に恵まれました。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
motasuke URL 2005年08月20日 20:11:16 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

