スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

冬休み明け前夜

こんばんは、motasukeです。
子供達の冬休みも今日まで。明日からまたそれぞれ小学校・中学校が始まります。

夏休みとは違い、宿題の量も左程無いはずですが、それぞれ仕上がり具合が違います。一番下は夕食後、準備万端整ったようでして、持ち物も全部揃い終えたようでしたが、長女は何やら明日までに百人一首を10個憶え、科学番組を見た感想を書かなければならないとかで、先ほどまでテレビを見ていました。

おっと、真ん中の息子はまるで宿題の話がでませんが、大丈夫なんでしょうか。
兄弟でも結構性格が違って、面白いですね。普段はしっかりしていると
思った長女が一番苦戦しているし、甘えん坊の末っ子が案外しっかりしているとは…。


それぞれの休み明け前夜、思いは様々なようです。



23:58 投稿

 
2007年01月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
明けまして、おめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。
本日、我が家も久しぶりの登校に朝から、てんやわんやでした。
宿題も1日残しで終わったようです。というのも、妻が1日ごまかして7日を8日と言い含めてやらせたみたいです。しかし、日にちの感覚もなくなるとは我が子ながら絶句状態でした。今後休み気分が抜けるか心配しています。もうすぐ、進級なのに。。。
kankan URL 2007年01月09日 11:26:01 編集
痛いです(^^ゞ
私も前日で慌てる学生でしたから^^;
ごめんなさい、ショートトラック見てませんので知らないんです(>_<)
シュナまま URL 2007年01月09日 13:31:13 編集
kankanさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらの方こそ宜しくお願いしますv-410

それまた随分力技でしたね。「今日は8日だから明日から学校でしょ」ってな具合でしょう?いやいや、さすが奥様!
motasuke URL 2007年01月09日 19:47:44 編集
シュナままさんへ
前日に慌てて何とかなるんならそれでいいんですがね、
最近娘はそうもいかなくなってきているようです。
そうですよね、中学でそうそう簡単に一夜漬けじゃぁねぇ。

ショートトラックの選手は結構可愛い人でしたよ。
まさに看板娘でしょう。
motasuke URL 2007年01月09日 19:50:28 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。