スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

サンマルクにて



みなさ~ん、今晩は。motasukeです。
未だに正月の時の話題で恐縮ですが、『サンマルク』というお店で食事をした話です。

元々パン屋さんだったようですが(妻曰く)レストランも併設されるように
なり、そのレストランではパンを注文すると、食べ放題なんです。

ここは港北ニュータウンにあるお店ですが、私の地元の隣街、柏にもあります。
港北店の方が落ち着いた雰囲気でしょうか。
最初の写真は順番が来るまでのウェイティング・スペースに飾られていた
花とシャンパンです。



お目当てのパンですが、一つ一つが小ぶりで直径が約6cmくらいでしょう。
そんなかわいい大きさなので、何種類でも幾つでも食べられそうです。
余りにも沢山の種類のパンが次から次へとバスケットに入れられて
運ばれてくるので、勧められるままに食べていたら10種類以上は食べたのでは
ないでしょうか。

その時は家族で食べていたので、後で誰が一番種類を覚えているか
競争するか?なんて言っていましたが、4日経った今はもう記憶が…あれれ?

クロワッサン、チーズクロワッサン、キャロット、メイプル、
抹茶、ブルーベリー、オニオン、白パン、ゴマ、キャラメル、
チョコチップ、レーズン、パンプキン、etc.

私は正月のスペシャルランチ・コースを注文したので、
ブイヤベースのスープ、サラダ、伊勢エビのメインにデザート、コーヒーと
いう内容でしたが、パンだけでも充分楽しめたように思います。
IMG_6039.jpg

残念ながら、料理を目の前に写真が撮れるほど場慣れしていないので
料理の写真はありませ~ん。


パンが美味しい。それだけでも行って楽しいお店でした。

あ、そうそう。食事を終えた後、店を出てから長女が
「パンを焼いている人は、ず~っとパン作ってるの?」と聞いたので
「何?ず~っとパンツ食ってるのかって?」と意地悪く私が聞き返し、
子供達と暫く大笑いでした。


22:45 投稿


2007年01月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
あけましてですー
あけましておめでとうです motasukeさん^^
今年もブログ仲間としてどうぞよろしく!そして家族一同よい年をおすごしくださいね。

とってもナイスな写真ですねwやはり・・ワインは(・∀・)イイネ!!
また~w
あられ URL 2007年01月08日 02:05:12 編集
うちの近所にもあります
全国にあるんだ。
クルミとゴマパンがお気に入りです。
以前はよく行ってたんですが、仕事を辞めてからはご無沙汰ですね。
どうもお豆腐専門食べ放題に行ってしまう主婦で~す^^;
上品さがどこかへ飛んでった~(>_<)
シュナまま URL 2007年01月08日 15:49:21 編集
あられさんへ
おめでとうございま~すv-314
そうだ!今年はまだワインは飲んでいなかった。
1本でも多くのワインを飲めば、その中にあられさんの摘んだ葡萄が使われたのがあるかもねぇ。
何かそう考えると、ワインを飲むのが一層楽しくなるぞ。

あられさんが今年も幸せに包まれた一年になる事を祈っています。
今年も宜しくお願いしますねv-410
motasuke URL 2007年01月08日 23:41:55 編集
シュナままさんへ
シュナままさんも行っていたんですね。
そうそう、クルミもありました。既に取りこぼしが…
やはり全部憶えていたつもりでも全然駄目ですね。

豆腐専門食べ放題?いいなぁそれ。
豆腐大好きですから、何もかけないで1丁くらい
平気で食べられるもんね。
以前『茂蔵』のお店に行って幸せな気分に浸れたけど
そのお店無くなっちゃったんですよ。残念。

そう言えば、トリノオリンピックにスケートのショートトラックで出た選手は、どこかの豆腐専門店の看板娘でしたよ。知ってました?
motasuke URL 2007年01月08日 23:51:04 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

