
--年--月--日 | スポンサー広告

酒飲みの正月も悪くない

皆さん今晩は、motasukeです。
正月元旦から呑んで食べて、また食べての繰り返しの毎日で、
カロリーオーバーで、どうしましょう

でも、年に一度しか会えない親戚とも大いに語らう事ができるし、
テレビも箱根駅伝しか観ていないから、目にしたくないニュースを
見ないで済んでいるので、なんだかとても良い正月を過ごしています。

既に仕事を始めている方もいらっしゃいますが、
家の娘を含めて、終わり行く正月やってくる新学期に気が重いあなた!
すぐ日曜日が来るじゃありませんか。ですからそう悲観しないで頑張ろう!

取り敢えず、正月の生の声でした!


22:14 投稿

4日追記



IMG_5964.jpg


今回お正月デビューをした日本酒がこの『湊屋藤助』です。
飲み口は飲み易く、製造元は『上善如水』と同じ処でして、
新潟県魚沼のあれ?忘れましたが、今ではこの『湊屋藤助』の方が
売れているそうです。

既に酔っていたんですね、ピントが全く合っていません

今までの日本酒とは違った飲みあたりで、日本酒のニューウェーブ?
美味しい事に変わりはありませんが、女性好みじゃないかな、と。
大吟醸なので、ありがた~く、頂きました。
まだ未体験の方は、どこかで見かけたら飲んでみて下さい。


4日 22:27 追記

2007年01月03日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
私は親戚から「越乃寒梅」をいただきました。別撰だからそんなに高いグレードではありませんけど。v-398
親戚の集まった新年会で一升瓶半分空けて、あとは親父と毎日ちびちび呑っておりまする。
SIGMA URL 2007年01月05日 08:31:56 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年01月06日 20:23:50 編集
SIGMAさんへ
実は今日すんごい二日酔いだったんですよぉ。
毎回思うんですが、料理もお酒もちょっとずつ
頂くのが美味しく感じますよね。
ですんで、親父さんとチビチビ、良い事です。
motasuke URL 2007年01月06日 21:19:45 編集
秘密のコメントさんへ
ご丁寧に有難うございます(ペコリ)。
いつでも気軽に、フラフラ~っとお立ち寄り下さい。
待ってま~すv-392
motasuke URL 2007年01月06日 21:36:20 編集
ホッ
お邪魔したときに調子良くなさそうだったんで実は心配してたんですよ。
「年明け早々厄介事持ち込んで来るなよ~」みたいな感じかなって(そっちのほうの心配かい)

別スレに書いた痛風の大発作は2年半前になりますかね。尿酸値が10mg/dl超えちゃって医者から「薬飲め!」と飲まされた薬が発作の引き金に…。両手首足首腫れ上がって(赤ちゃんの手足みたいにプクプクと。足首はリンゴ大…って、『世界一』の大きさ^^;)激痛で歩くことはおろか立つ事もできずトイレに肘と膝で這って行く始末でした。それ以来気をつけています。

motaさんはまだまだ体動かしてるから大丈夫だと思いますが、ホドホドにね。v-392
SIGMA URL 2007年01月07日 10:33:55 編集
SIGMAさんへ
スミマセンでした。サービス業が体調不良でお相手してはいけませんよね。

尿酸値は私も健康診断をした時に、少し高いから気を付けるよう言われます。あ、例の飲み過ぎた時にはレバーもビールもプリン体を多く含む食材じゃありませんか。
まだ痛風にはなっていないけど、予備軍かもしれないから気をつけます。
motasuke URL 2007年01月07日 19:41:39 編集

管理者だけに表示する
«« 世界遺産 | HOME | 風になる »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

