
--年--月--日 | スポンサー広告

花屋さんの素敵な人



皆さんこんにちは、motasukeです。
素敵な花屋さんではなく、花屋さんの素敵な人に頂いたシクラメンです。
勿論そのお店は素敵なのですが、それ以上にそのお店のご夫婦が素敵なんです。

市内でお店を営まれているのですが、キッカケは奥様の弟さんが中学の先輩で
社会人になってから偶然にも再会しまして、色々面倒を見てもらっていたのですが、
その弟さんの紹介でお付き合いをさせて頂くようになってから
もう5年くらいでしょうか。

毎年、こちらがお世話になってばかりいるのに、暮れにはお花を頂き、
人って、こうした人の善意というか温かい気持ちに支えられて生きているんだなぁ
と思わずにはいられません。

とても穏やかなご夫婦で、私より少し年齢は上なのですが、人としての
温かさは、私の遠く及ばない方達です。



このご夫婦を含めて、
時々思うのですが、「この人はどうしてこんなにも私に温かく接してくれるのだろう」
という方に巡り会います。
私の様な者にそんな風に接していただける事がとても不思議なのですが、
そうした人達は多分、どなたにも同じ様に温かく接しているのではないかと
思うんですね。この世知辛い今の世の中で、そうした生き方をされているなんて
なんだかこちらが恥かしくなってしまいます。

年の瀬も押し迫ったこの時期に心が温まる人との出会いで、嬉しくなりました。
まだまだ、捨てたもんじゃないですね、人って。


15:32 投稿

2006年12月30日 | Comments(10) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
他人の心の温かさが解るのはきっとその人にも温かい心があるんだと思います。
そんな心の温かいmotasukeさん
Lレンズを買ってください
こてやま君 URL 2006年12月30日 17:17:19 編集
心温まるお話をありがとうございます
世の中まだまだ捨てたもんじゃないんですね…
自分もそんな心の温かい人間になれたら良いな、と思います。

今年一年お世話になりました
良いお年をお迎えください!(^-^)
そら URL 2006年12月30日 20:00:55 編集
こてやま君へ
えー只今お風呂から上がってきて、体はポカポカ温かいですよ~v-394

でも懐具合は寒いもんなので、Lレンズを含めて
カメラ用品を買おうと思っていた目論みは
せいぜいフィルターぐらいで落ち着きそうですv-408

時々、今あるのを全部売って、D80が欲しいなぁ…なんて
思ったりもするんですが、それでもプラスα掛かるから駄目だぁ。
motasuke URL 2006年12月30日 22:29:21 編集
そらさんへ
そらさんにとって、今年は変化の年だったのかも知れませんね。

迷いと一緒にふっ切れたかの様な素晴らしい
景色に出会えた旅の話を楽しみにしています。
充電期間を経て進化した、そらさんに来年は出会えそうですね。

こちらこそ今年はお世話になりました。
どうぞ素晴らしい新年をお迎え下さいv-308
motasuke URL 2006年12月30日 22:52:52 編集
良いお年をお迎えくださいね
お正月らしいシクラメン綺麗ですね。
色々とご心配おかけしました。
どうも私は思うと突っ走って行っちゃうみたいで(^^ゞ
来年は心落ち着けていけたらなって思っています。
新しい年元気で会いたいですね^^
シュナまま URL 2006年12月31日 12:44:24 編集
素敵なひとのそばには素敵なひとが
そういうmotasukeさんもご自分では気付いていないかもしれませんが素敵な人なんですよ~。
温かい気持ちの人のそばには自然と同じような人が集まってくるっていいますよね。それが自然の法則だって。

なんて美しい色のシクラメン!見ている私たちもシアワセな気持ちになります。
今年も素敵なお話をたくさん読ませて頂いて楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
しほう URL 2006年12月31日 17:33:55 編集
シュナままさんへ
まっしぐらに走るのはそれだけ純粋に思えばこそですよ。
周りの人がどうのこうのよりも、シュナままさんが
立ち直れないような傷を負いさえしなければ良いんじゃないでしょうか。

来年は猪年ですし、来年もまっしぐら~
全速力で行ける時には、どんどん行きましょう!
元気で会えるに決まってますって!v-221

素晴らしい年をお迎え下さいね。
motasuke URL 2006年12月31日 21:43:52 編集
しほうさんへ
いやぁ~困ったなぁ、恥ずかしいなぁv-398 v-402
若しかして、おだててませんか?ブタもおだてりゃ木に登るって。

こちらこそ一年間お世話になりました。
素敵なプレゼントも頂いて、記憶に残る良い年になりました。

しほうさんの周りにも、今年以上の幸せが訪れますように。
どうぞ素敵な年をお迎え下さい。
motasuke URL 2006年12月31日 21:51:46 編集
おっ!
シクラメン、いいですね~
この優しい色のように、誰にでも温かく接することができるヒトに・・・なれないと思うけど近づくぞ!というのを、来年の目標といたしますわ。
すっかりおさぼりしている間の記事、お正月の間にボチボチと読ませていただきますよん。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
良いお年を~♪
さっち URL 2006年12月31日 21:59:23 編集
さっちさんへ
今年は第九もさっき聞いたし、締め括りは最高!
もう年内にあった事は忘れたい~、でも無理だから
気持ちの引き出しを取替えて、と。
人に温かく接したいですよね~v-485

あらら、おさぼりじゃなくて、やるべき事をやっていたのだから
ドーント、マインドでしょ。
こちらこそ、来年も宜しくお願いしま~す。
お互いに良い年を迎えましょうね。
motasuke URL 2006年12月31日 22:43:01 編集

管理者だけに表示する
«« ありがとう | HOME | 食の安全 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

