スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

4色ボールペン

マイ必須文房具といえば、この4色ボールペン。
普段4色も要らないし、殆どが黒で事足りるのだが時々色を変えて
手帳に記入したくなる。

多分これは自分に仕事をしてますという暗示でも掛けたいんだろう。




このボールペンをアップで見た時に気付いた。
ペンのお尻なのか頭なのか判らないが、クリップになっている先の部分、
ニコニコマークになっているじゃないか。

おぉぉぉ、これは小さな発見。
良く判るように画像を回転させると

IMG_5768-2.jpg


判ってもらえたかな?

それだけなんだけど、ちょびっと幸せ
なんとも単純なオジサンである。

このボールペン、3色ならどうだろうかと時々考えるが、
3色の場合、大抵、緑が無い。
それは少し困るんだな。緑の文字を時々見かけると何故か安心する。
何処と無く当たりが柔らかく感じるんだよね。

赤文字は忘れないように注意事項。
青は仕事の情報で後々探し出し易くする為に。
そして緑はプライベートでマッタリモード関係。

と使い分けの目安は出来ているのだが、手帳を見返してみると
この緑色の書き込みの何と少ない事か。
そりゃ偶に有った方が有難みは増すかもしれないけど、楽しみな予定が
事前には殆ど無いって事だよな。

ま、考えようで、突発的な楽しい事の方が楽しいって言われてみれば
その通りだもんな。
それでも緑色の書き込みがもっと増えるといいなぁなんて、
とっても支離滅裂で、一体どっちなんだかハッキリしろ!
と思う人も多いでしょうが、人間そう簡単に割り切れるもんじゃないのだよ。


17:54 投稿

2006年12月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | フト思う
コメント
私も今年の初め2色ボールペンを使って予定を書き入れていました。
すると予定が変更されると消せないのです。
そのうちスケジュールが滅茶苦茶になって解らなくなりました。
その為今では鉛筆でこまめに書き換えています。
消せるボールペン買わなくては!
こてやま君 URL 2006年12月26日 22:43:20 編集
こてやま君へ
それは予定がたくさんある、こてやま君ならではの出来事ね。
私なんか大した予定ないもんだから、変更になっても線で消して
書き直せばOKさ。

今でも消せるボールペンってあります?前はあったよね。
motasuke URL 2006年12月26日 23:00:48 編集
motasukeさん、これは大発見ですね(笑)

昔、もっと欲張って十何色みたいなボールペンもありましたよね。太くて使いづらいのなんのって。そこへいくとこの四色ボールペンは実にロングセラーであります。拍手もんです。

緑は確かに癒しの色。私は学級掲示に緑を多用します。私の教室に入ると癒し効果があるように。何せ先生が「どやし系」ですから教室は「いやし系」というわけで(笑)
讃遊亭禅楽 URL 2006年12月28日 10:23:22 編集
禅楽さんへ
エッヘン、凄いでしょう。ノーベル賞ものですよi-235

そうですか、やはり緑は癒しの色なんですね。
それだから黒板じゃなくて、緑板が教室の前にデーンとあるんですね。
禅楽さんが「どやし系」だったとは…、てっきり「いやらし系」だと…v-355

何十色もあるボールペンなんてありましたっけ?
ウチが貧乏で知らなかっただけかも。
motasuke URL 2006年12月28日 20:30:56 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

