スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

サンタは何処だ

世界中のサンタクロースを信じている皆様今晩は、motasukeです。

今朝、ウチの子供達が「サンタなんていないじゃん」と勝ち誇った様に言うので
心の中では、そういう君も去年までは信者だったのに…と寂しく思い

「駄目だなぁ、夢が無いね君達には。どうして目に見えないモノを信じられないんだ?」
と反撃に出た私。

「仮に他の人がプレゼントを渡したり、用意したとしても、それは
サンタさんに魔法のキラキラする粉をふり掛けられたからなんだよ。
同じ市内の家を回るだけだって大変なのに、世界中に一日でプレゼントを
贈るのは無理だろう?だからサンタさんの魔法にかかって、サンタさんの代行をしている
だけなんだよ」

いや、これは実際本当に私はそう信じてます。
サンタクロースの魔法がこの季節には色々な人にかけられていると。

なーんか、やたら現実的になりつつある子供に、NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)
が衛星を使って、サンタクロースのトナカイから発せられる赤外線を
追跡している話をしてあげました。発見された時には戦闘機にスクランブルが
かかって、サンタを追跡するそうですよ。

ね、見えないから探すんであって、目で見えないからいないんだなんて
余りにも短絡的な考えは皆さん捨てましょう!

こうしている間にも、あなたの街をサンタが訪問しているかもしれませんよ。

じゃ、私もパーティーの始まりを待っている家に帰る事にしましょう。
って、誰ですか?ブログを書いている時間があったら早く帰れと思っているのは?

その通りです!さぁか~えろ。
皆様に素敵なクリスマスが訪れますように!



19:25 投稿

コメント
今日見かけた
買い物にでかけたバスの中から見たのですが、とある家の窓際に、空気の抜けたサンタの人形がくったりなっていて、そのとなりに「Santa, stop hear(サンタ、ここに寄って!)」と書いたサインがありました。子供が書いたのかしらね。あのうちにはきっと寄ってくれるね。
Lady E URL 2006年12月25日 01:55:08 編集
「サンタの魔法」の話、なかなかいいですね!!
私も、幼き頃には必死に起きて「一目サンタさん見るねん!!」とカワイイことを言っていたのに、物心ついた時には、もう夢を見ることもなく・・・(><)
私も、素敵なサンタの魔法を信じるようにしよっと!!

パパさん、素敵なお話ありがと~!!
しずく URL 2006年12月25日 15:37:52 編集
Lady Eさんへ
きっと待ち望んでいる子供がいる家には、必ず寄ってくれると思います。んだ、サンタさんは多分義理人情に厚いお方だと信じてます。
どうやら私はサンタを信じたままオジサンになってしまっているようです。

でも願っているだけじゃなくて、行動を起すなんてアクティブな子供だなぁ。偉い!
motasuke URL 2006年12月25日 20:02:04 編集
しずくさんへ
そうよ、そうよ。信じる者は藁をも掴む…じゃなかった、信じる者は救われるだ。例え世知辛い世の中であったとしても、ピュアな気持ちをわすれちゃいけないよv-392

外孫ならぬ、外娘のしずくちゃん、喜んでもらえてパパも嬉しいよv-398
motasuke URL 2006年12月25日 20:07:31 編集
あ!
stop hear じゃなくて、stop hereの間違いだった・・・。

次の日も通りかかったのですが、サンタの人形は、もう泥酔状態で置かれていました。いつしまうんだろうなぁ?
Lady E URL 2006年12月28日 02:13:44 編集
Lady Eさんへ
まぁ、気付かずにそのまま思い込みで読んでた。便利な目だなぁv-388

まだあるって事は、行動力はあるけど後片付けが出来ないのか
サンタがやってこなかったのに腹を立てているのか
プレゼントをゲットしたから、それだけで充分で自己完結しちゃったのかな?

しかしまぁ、泥酔状態のサンタという表現はイメージ涌き易くて、ナイスv-218ですねぇ。
motasuke URL 2006年12月28日 19:58:37 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。