スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

渋滞は嫌い

お盆で帰省される方や、家族で旅行へ行く方がどっと道路に
繰り出しますね。すると、いつもの道のりが、オイ、オイってな具合に渋滞しますね。
私、渋滞が大の苦手です。まぁ、本音を言えば、耐えられん!

私も明日から盆休みとなりますが、渋滞はイヤだけど家族サービス
はしたいんです。そろそろ子供達も親とは別行動に出る年頃を
迎えようとしているので、今の内、という思いがあります。

昨日までの天気予報では、今日明日は天気が悪く、15日の月曜日からは
良い天気のハズでした。だから15,16でどこか海へでも…。


が、


今日聞いたら、15日からお天気下り坂。え?

その後の天気の回復を待っていたら仕事が始まってしまう。
下りの渋滞も今日の午前中までらしいので、明日朝から強行軍で
海へレッツらゴー (ギャグも古過ぎ)。そこ退けそこ退けお馬が通る。

という事で
サンデードライバーさん、危ないですから車線から出ないで走行してね。
強行突破ドライバーさん、路肩を走行しないでね。緊急車両じゃないんだから。
音圧関係のドライバーさん、渋滞中は音量下げてね。隣の車から演歌が大音量だったらイヤでしょ。

ってそんな事言ってる場合じゃないのだ。
行き先を決めねば!

皆様、どうぞ良い夏休みを。
2005年08月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
こんばんわ。履歴を追ってきました。
私も、連休のたびに強行軍で出かけています。いつもは。
遠出する時は、朝3時か4時に出発。帰りは出先を深夜十二時にでるという方法で、渋滞から免れてきました。
しかし、今回の連休は、土日挟んだせいか、短い?し、今日出かけたときも、お盆休みだというのに道路混みまくり・・・。祭りがらみかなぁ?
家の近くの環八も、通過した甲州街道、山手通り、井の頭通り、大手町周辺、下町方面・・・どこも混み混み!
なんか、疲れちゃって・・・出かけるなら明日から!と思っていましたが、
やめました。せいぜい、新宿に電磁波を浴びに行って、あとはお家で、
映画のDVDを見まくります(笑)。

それでは、楽しい連休を!
smaila URL 2005年08月14日 00:44:12 編集
>smaila さん
コメント有難うございます。
家で映画鑑賞とは、羨ましい限りです。私は映画はもっぱらWOWOWなので
見たい時に見られなくて、DVDの環境を整えたいと思っています。
都内がお盆中にもかかわらず渋滞なんて、県民としてはちょっと驚きです。
あ、東京湾花火大会絡みでしょうか。

休みなのに疲れてしまうなんて、ちょっと理不尽ではありますが、
家族の為、頑張ってきます。(まだ家族は寝てますが)
motasuke URL 2005年08月14日 05:52:07 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

