
--年--月--日 | スポンサー広告

厚顔無恥

今回は過激な内容に付き、体調の優れない方は読まない方が賢明かもね。
少し不安な人はとばして下さい。


さあて、
タウンミーティングのやらせ問題で首相を始め、官房長官や閣僚が
ケジメと称して自分の手当てから国庫への一部返納を表明したが、
当時の大臣達は我関せずと開き直れるのはどういう根性をしているのか
さっぱり判らない。

「そんな事聞いていないし、知らなかった」「責任ってどういう意味
ですか?」なんてよく言えるものだ。大臣とは省庁の最高責任者なのだから、
当時無関係の現職が本意は別だとしても行動を起しているのに
当時の大臣が知らぬ存ぜぬって厚顔無恥ってああいう人の為にあるんだろう。

あんな戯けた奴らに我々の税金が使われているのかと思うと悔しくて
ピンポイントにポロニウムでも投げ付けてやりたい位だ。皮が剥けて
その下から見えてくるのはきっと妖怪なんじゃないだろうか。

首相も国の最高責任者なのだから、たかが昔の大臣くらい、
「あなたの責任もあるのだから、ケジメをつけなさい」くらい言えよ。



政治の世界にはパワハラなんて言葉は存在しなくて、パワハラそのもの
と言ってもいいくらいなんだから、知事の一言でどうにでもなる
地方自治体より、余程効き目があるのは間違いないのにな。

知事といえば、どこぞの県での知事の指示を『天の声』なんて表現する
マスコミがあるが、そんな愚行をしている者に対して『天』などという
表現は使ってもらいたくない。それこそ天に唾するようなもので
『天』すなわち神に対して失礼だろうが!

どうせなら『どこぞの戯言』とか『厚顔無恥な発言』で表現すべきだ。
『脳天気な声』でもいいな。ん。

真面目に国を憂いていて、地道に努力している政治家もいるのだろうが
もう少しまともな人がそれなりの役職に就いてもらいたいものだ。
そうした輩も役職につくまでは真面目だったのかも知れないから、
役職についた人には権限を与えない…じゃ組織が成り立たないので
もっと監視体制を強化し、甘い蜜を吸えなくするしかないな。
こうなったら、不正が発覚したら親族含めて全財産没収して、以後は
国の為に奉仕作業を永久に続けるとか。チマチマ改革なんて無理だね。


21:58 投稿 
2006年12月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
国の金だと使わなきゃ損だとばかりの使いっぷり!
これで800兆円の借金が減るのでしょうか?
そろそろ国民一人あたりいくらって徴収し始めるんじゃないでしょうか?
まるで夕張市民になったみたいです。
こてやま君 URL 2006年12月16日 20:07:59 編集
こてやま君へ
議員が減れば給与総額も減るだろうから、国会議員から減らしましょう。
何故国会議員の給与は減らされないんでしょう。
税収が減るんだから支出も減らすのが当たり前で
企業はリストラとかしているけど議員はないんじゃない?
同じ選挙区で私が支部長だと言い張る人が二人いるなんて
同じ党でやっているんなら定数減らしてしまえ!と思うんですがね。
motasuke URL 2006年12月16日 22:09:34 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

