スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

多事総論

今晩は、motaです。
何とも話題には事欠かない一日でした事。

 朝起きてニュースを見れば、政治の世界で郵政反対議員が復党?

アホらしくて見ていられません。
「自民党は愛しているが、郵政民営化法案には反対で、
これまでの政治信条に反する…」なんて言っていた野郎ども(女性もいます)が
「もともと民営化には反対してません。自民党に戻して下さい」って
大同小異とか言って、元々仲間じゃないか…なんていう馴れ合いとも
次の参議院選挙を睨んだ票集めに過ぎない茶番劇。
青木の爺さんの言う事なんか放っておけば良いものを。


 終に携帯電話を換えました。

結局ナンバーポータビリティーを使ってauにしようとしていた計画は破綻。
理由は、契約が法人である為、会社の印鑑証明か登記簿謄本が必要だから。
そんな重要なものを携帯電話ショップにコピーとは言え、預けるのには
並々ならぬ抵抗があった為だ。そんな重要なもの、ホイホイ出せませんよ。
ドコモの902iSと一つ前のシリーズなのにとても高額。あー悔しい!





 長女の誕生日に大きなケーキを
      ・
      ・
      ・
の予定が、本人も妻も体調不良にて、ダウンしたので後日に変更。
12月はそれぞれ過酷なスケジュールとなっているので、考えように拠っては
今の内に少し休養を取っておいた方が良いかもなぁ。
忘年会なんて開いているほど、ノンビリ過ごせないのが毎年の事。
年末は体力勝負よ。栄養ドリンク飲んで、がんばんべー!


 ビリー・ジョエルの東京公演が今日と明日

いやはや、全く今朝まで知らなかったよ。あの人が来日していたなんて。
昔の高音は出ないだろうけれど、味わいのある声で歌っているんだろうなぁ…
コンサートなんてここ何年も行ってないよ、ト・ホ・ホ。

音楽系で言えば、ダルベルトさんの『スーパーピアノレッスン』も最終回。
ロマン派の巨匠の演奏に毎回酔わせて頂きましたが、今日でおしまい。
こうなりゃ、CDでも買うしかなさそうだわい。
のだめカンタービレ』の相乗効果もあって、ウチでピアノを弾かない
motaが今一番クラシック、とりわけピアノに嵌っているのだ。
派手なアクションものより、心静かに余生を…、じゃなかった
気持ちが『たおやか』になる、若しくは、そういられるモノを欲しているんだ。


こうして同じ日にあれこれ同時発生すると、姑息な私としては
別々にエントリーすれば書く内容に困らなかったのに…と
今更反省してしまう一日であった。

皆様、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。



20:45 投稿

コメント
そうよ
MOTAさん

4日にわけて下書きにいれておけばよかったのに!あはは。

Up Town Gi~rlですね、懐かしい!the way you are!!!
Lady E URL 2006年11月29日 01:40:17 編集
Lady Eさんへ
笑ったなぁ~ぢぐしょうv-406

ビリー・ジョエルは頭がだいぶ寂しくなり、お腹周りも…
でも、良い歌はいつまでも心に残るものですねぇ。

MOTAって大文字で書くと、美術館みたいで
私に何か品格が出てきたような錯覚に陥るのは
多分私だけですか?
motasuke URL 2006年11月29日 09:09:20 編集
そうそう
近代美術館MOTA!!

なんてったってMuseum of Modern Art - MOMAだものね。さしずめMOTAは、Museum of Tao Artか??
Lady E URL 2006年11月29日 09:22:55 編集
ビリー・ジョエルいいですよね!!!
きっと、あちらさんも歳とったでしょうね。こちらも、それなりですから。。。

今回の公演、当日券もあるそうですよ♪ラヂオで言っていました。
でも当日券じゃ、小さいんだろうなア~!米粒くらい。。。
kankan URL 2006年11月29日 14:11:22 編集
Lady Eさんへ
良かったよ~、TがTatooじゃなくて。

何の道を究めようとしているんでしょうね。
道教って調べたら「不老長生をめざす神仙術…」となっていますが
とても霞みを食べて生きていく勇気なんて無いよぅv-388
飲んで食べて楽しく長生きがいいなぁ。
motasuke URL 2006年11月29日 22:27:45 編集
kankanさんへ
会場は東京ドームですね。
むか~し、年末のカウントダウンライブで
複数アーチストの一人として、彼が来たのを聴きに行った事があります。
ブライアン・アダムスや、ヒューイ・ルイスも確か
一緒に出演したと思いますけど…。
20年前ですかね。そりゃ変わらない方がおかしいか。

kankanさんは誰のコンサートが印象に残っていますか?
motasuke URL 2006年11月29日 22:33:07 編集
コンサートではありませんが、地元に来た、ザ・ドリフターズは印象に残っています。車が空飛んでいました。ダミダコリャ状態でした!!!!!
kankan URL 2006年11月30日 12:06:01 編集
kankanさん
へ?来た事があったとよ?
そんな話全然知らなかったよ。
でも、インパクトは強そうですね。ザ・ドリフターズ。
荒井チュウさんの頃のメンバーでしょうか。

ダミダコリャと言えば、午前中目の前を車で通ったの
気が付かなかったでしょ?仕事で頭が一杯だったのね。月末だし。
motasuke URL 2006年11月30日 19:40:32 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。