スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

審議せい!

今日から教育基本法改正案の審議を始めますが、沖縄知事選の結果を受けて
従来の戦法は拙いと思った民主党だろうけど、国会での審議拒否って
アホのする事でしょう。

強行採決する自民党も愚行だが、選挙受けを考えて方策を変える民主党は情けない。

国会での審議をしない法案が最重要法案だとさんざん言い続けてきた安倍政権。
これじゃ、法改正をしたところで、日本の教育は何も変わらないと思うよ。

新旧の教育基本法を比較してみても、義務教育の9年というのが明記されて
いない点が一番違っていて、今国会に提出されている法案の内容で
近頃答弁に使われている、イジメ問題や学力低下はどう考えても改善されまい。

時代に合った法案にする事は必要だと思うけれど、今回の改正には
中身が無いのは、防衛庁の省への格上げ法案のスケープゴートと言われても仕方が無いでしょ。


8:00 投稿

コメント
なさけない
どうして審議拒否なんて子供じみたことをおじいさん達がやるんでしょうね?
国民が支持してくれると思ってるのでしょうか?
造反議員の復帰なんて国民をバカにしていませんか?
復帰希望者なんて結局政党助成金と言ったお金目当てなんでしょ?
こてやま君 URL 2006年11月22日 22:46:27 編集
こてやま君へ
造反議員の問題は、聞いているだけで本当に
情けなくなってきますよ。
平沼氏を除いた殆どの人が、郵政民営賛成になったとか。
あれだけ政治生命を賭けて反対してたのに
お金のかかる政治だから、そこからオカシクなっているんでしょう。
motasuke URL 2006年11月23日 19:35:31 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。