スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ホッと一息

先日、茨城県の日立港まで行って来たのだ。
集合時間は朝の8時半で家から100キロ以上の道のり。
高速道路に乗って安心したmotaは、当初一番左車線を走っていたが
30分程走った時にまだまだ降り口は先である事に気付き、急遽アクセルをふかさなければ
ならない羽目に。


今回の目的は釣りでもなく、美味しい海の幸を食べる事でもなく新商品の試乗会。
色々な車で色々なタイヤを比較試乗したのだが、タイヤはメインがスタッドレスタイヤ
だったので、会場もメインはアイススケートリンク。

主催者側が寒いですから、寒いですからと何度も言って来ては防寒具を勧めるのだが
肉襦袢が充分機能してか、着の身着のままの格好で出かけた姿そのままで
スケートリングで長時間耐寒試験を体感してきた。



流石に痩せている人は、「寒い、寒い」と連発し、自分の番が回ってくるまでは
暖かい屋外に出る人すらいた。
私が寒い中にいたのは、寒さには強い事は勿論、前の晩のアルコールが残っていたので
寒い中にいた方が気持ちが良かったという事もある(これも飲酒運転になったかもね)。

午後までかかった試乗会も終わり、せっかく日立港まで来たのだから
美味しい刺身でも食べて帰ろうかと思ったが、仕事があったので
止む無く海だけ拝見して帰社と決意。
P1020474.jpg

見よ、あの防波堤の先が太平洋ぞ!
もう少し入り江の先まで行きたかったが、なにやらゲートのようなものが行く手を阻み
気弱な私は海が見られた事で自分の気持ちに区切りを付け、
ほんのひと時の休息に幸せを見出したのであった。

こんなに天気が良くて海の近くにまで来たのに、ノンビリ出来ないってどういう事?


23:43 投稿

2006年11月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
スケートリンク?
面白そうですね!
私も一度走ってみたいです。
そろそろスタッドレスに交換する必要があるのですが、私が早めに交換すると雪がなかなか降りません。
さぼって年明けにしたときは大雪にあったことがあります。
今年は大雪の年ですかねぇ?
誰か教えてください
こてやま君 URL 2006年11月18日 09:34:00 編集
海、いいな。
私、海大好きv-238
冬の海も夏の海も好きv-238
いい景色ですね~。
写真を見て久しぶりにのんびりした気分を味わいました。^^
あ、でもmotaさんは仕事中だったのね・・・。(笑)
くらぴか URL 2006年11月18日 20:19:08 編集
こてやま君へ
今年は暖冬と言われていますので、
こんな時こそドカ雪が降る事があります。
そう、ありますって事はそのまま温かい冬で
雪は降らないかも知れません。

全く参考にはならない話で恐縮ですが、
だからこそ、備えあれば憂い無し。
motasuke URL 2006年11月18日 23:23:51 編集
くらぴかさんへ
今回は会場に着くまでは、まさかこんなに近くに海があるとは
思いもよらなかったので、現地に到着した時には
試乗会に出ないで海でノンビリしようか…などといけない
誘惑にかられちゃった。
なんでしょうね、あの海が視界に入ってきたときの
「うぉぉ~」っていう感じは。
理由なんか判らないけど、感動しますよ。
motasuke URL 2006年11月18日 23:28:01 編集

管理者だけに表示する
«« 現状打破 | HOME |  »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

