
--年--月--日 | スポンサー広告

ROYCE' ナッティバーチョコ



嬉しいものは 忘れた頃にやってくる

ROYCE'ナッティバーチョコレート
こんなに美味しい物を注文しておいて、すっかり忘れていた我が家は
それはそれで、サプライズがあって、悪くない。

食べる?と聞かれれば二つ返事で、家族でニコニコおやつターイム。
このブログ、近頃写真のアップが少ないのに気付いた私がカメラを準備して
いる間にもう半分無い!
IMG_5578.jpg

あせる気持ちを抑えつつ、パッケージから撮り直し。

柔らかいチョコの中に細かく砕かれたナッツが入っていて、
口の中でとろけ広がる甘さに、家中誰の顔も幸せそうだ。

これからの季節、チョコが溶ける心配も軽減されるので益々テーブルに
出てくる機会が増えるチョコレート。あぁ、いい季節になったものだ。
まだ多少気温が高いせいか、手に付くチョコに少し戸惑っていたら…


何故か他の者達の手はチョコまみれになっていない。
え、どうして?

よく見てみるとIMG_5580.jpg

包装紙の中央部分に『OPEN』の文字があるではないか。
これを切っていくと
IMG_5582.jpg


IMG_5583.jpg

あ~ら、こんな風に手にチョコが付く事無く、お上品に食べられるじゃありませんか。
美味しいだけじゃなくて、そうしたケアまでしてくれるなんて、
ロイズさん、ワンダホ~~!

こんな事なら、これからも時々は少々お高いチョコも食べてみようかな。
手軽に買えるチョコだと、食べ過ぎてカロリーオーバーになるしね。

これから寒くなる季節を迎えるのも、こうした楽しみな食べ物があると
悪くないね。暦では明日が立冬だったかな。


16:35 投稿

2006年11月07日 | Comments(16) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
うっふっふっ
motaさんてばも~、ブログの何割かが太ったのなんのと言いつつ…これだからねぇ~。v-398
いやこれからチョコに限らず鍋もお酒も美味い季節ですし?

本日の教訓:他人の腹見て我腹直せ。っつーことで。
70KgKeepのまんま体重減らない友人より。e-68
SIGMA URL 2006年11月07日 17:14:36 編集
上等のチョコレートは、食べ方にまで気品を・・・ってことですね。
お手々をチョコでベチョベチョにして、それをペロペロ舐めたりしないでくださいね!(^^)
さっち URL 2006年11月07日 21:02:08 編集
チョコレートですかぁ
高級なチョコレートは夢がありますね。
ベルギー製チョコなんか買ってくるとしばらく飾っておきたくなります。
一個づつ大切に食べてるときに限って、出張とかになって忘れてしまいます。
こてやま君 URL 2006年11月07日 21:05:37 編集
こんにちは~
きゃ~美味しそう!!!しかも上品そうっ。

私も注文したくなりました(笑)
でも、ほんと、おいしそうだわ~

きょうか URL 2006年11月08日 02:43:07 編集
motasukeさん、おいしいでしょ!ロイズのチョコ。他にもいろいろとお試しあれ…なぁ~んて北海道民としては宣伝したぐらいにして(笑)
讃遊亭禅楽 URL 2006年11月08日 08:08:53 編集
あ~っこれ!!
じゃないけど、ロイスのはぜ~んぶ美味しいのよね~
他のなんて食べれなくなっちゃいます。
人から貰いたいNO1のチョコだわ^^
シュナまま URL 2006年11月08日 10:48:58 編集
よだれがぁ~
画面をじーーーっと見て味を想像中。
うわーこれ独り占めしたい!<欲張り
プラリネとチョコの組み合わせって一番好きだなぁ~♪
ロイズでこういうタイプのがあるって知りませんでした~。
しほう URL 2006年11月08日 16:46:02 編集
SIGMAさんへ
ねー、あったかい食べ物にお酒。く~いいですねぇ。
昨夜も新規開拓で小奇麗な居酒屋さんを訪問。
湯豆腐に焼き鳥と胡麻焼酎で、幸せのひと時を過ごしましたv-398
この年になると、年齢とお店の雰囲気が合ってきて、心地良いですねぇ~v-357
あ、体重ね、まずは心の充実を図ってから考えましょ。
motasuke URL 2006年11月08日 18:22:30 編集
さっちさんへ
僕は気品高い御仁なので、手に付いたチョコは
ペロペロは舐めずに、ペロッと瞬間芸で人目に付かぬよう
綺麗に平らげましたよv-221
motasuke URL 2006年11月08日 18:29:53 編集
こてやま君へ
で、その忘れ去られたチョコのその後はどうなるのでしょうか。
今後その様な急な出張の際には、食品リサイクル法に準拠して
ワタクシが処理致しますので安心して仕事に邁進して下さいv-410
motasuke URL 2006年11月08日 18:33:39 編集
きょうかさんへ
美味しそうでしょうv-398
でも雰囲気だけじゃなくて、本当に美味しいですよ。
きょうかさんの好きなワインにもチョコって合いそうですから
お試しあれ~。あ、コニャックの方が合うかもしれませんね。
motasuke URL 2006年11月08日 18:37:15 編集
禅楽さんへ
ロイズのはどれを食べても美味しいですよね。
とは言ってみたけど、まだまだ食べてない種類がた~くさんあります。
禅楽さんが上バミなのは知っていますが、チョコって食べます?
北海道は美味しい食材の宝庫でこれからは
益々お酒のすすむ季節ですねぇ。
motasuke URL 2006年11月08日 18:42:37 編集
シュナままさんへ
そんなぁ、人から貰っちゃ駄目です!
大事なお金を出して買うから尚更有難みがv-398
私なんて貧乏性ですから、おぉこれ1本いくらかなぁ、
なんて頭を少しよぎりますが、口に入れた途端に
そんな事は忘れて、至福の昇天となるわけですよ。
motasuke URL 2006年11月08日 18:53:41 編集
しほうさんへ
しほうさんの熱い視線に溶け出しちゃいますよ~v-410
プラリネって何だろう?と思ったら、ちゃんと箱にも書いてありますね。
調べてみてビックリ。おぉ、そんなに手間の掛かっているモノだったとは…
そう言えば説明書きが入っていたけど、目もくれずに皆食べていたから
ただただ、「美味しい、美味しい」って言葉しか出てきませんでしたよ。
今度食べてみて下さいねぇ~。
motasuke URL 2006年11月08日 19:08:58 編集
こんばんは。^^
チョコ私も大好きです。
でも高いチョコってあまり食べた事ないな。でも高級チョコなら確かに勿体無くって控えめにしますね~。いい考えです。
ネコ、好きだったんですね。知らなかったです。そう言えば道端のネコ、いっぱい撮ってましたね。^^
くらぴか URL 2006年11月08日 23:17:43 編集
くらぴかさんへ
今日聞いた話では、このロイズのチョコは1000円もしなかったらしいですよ。
それを知っていれば、もっとたくさん買ったのに。
どうも飲み代がかかりすぎて、チョコに回せないようでした。
でもそれで丁度良いのかもね。あればあるだけ食べちゃいそうだもの。

ネコも好きです。写真に撮ることが時々あるのは、猫って単独行動だから飼い主さんに気を遣うことなくカメラを向けられるからなんです。
motasuke URL 2006年11月09日 01:24:55 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

