
--年--月--日 | スポンサー広告

FC2のキャラクター

今日初めてご覧になる方も、常連さんも、お越し頂き有難う~。motaです。

このFC2ブログのトップページの左上にはアヒルとヒヨコを足して2で割ったような
キャラクターがある(動物を足して割るとは何事か!とのお叱りは勘弁して貰いたい)。
これは本当の処、何なんでしょうね?そりゃFC2の管理人さんに聞けば
すぐ判る事なんだけど、そんな事をあれこれ考えるのも悪くないんじゃない?


私はアヒルだと思っているのよね。でも黄色いからヒヨコなのかな?
でもヒヨコだとすると、親子が一緒にいるイラストが変でしょ。
大人になってもヒヨコのままでいるなんて…。

そんな答えはFC2の本体のキャラクターにヒントがあると思う。
だってあれはどう誰が見ても、ユニコーンでしょ。
つまり、空想上の生き物だという事で、これが一貫したキャラ
誕生秘話だとすれば(そんな大それた事でもないが)、
ブログのキャラもまた空想上の生き物だ!

たまたま、アヒルやらヒヨコに似ているだけだったのだ。
という非常に強引な展開により、あのキャラのなんたるかという
名前を考えなきゃイカンのだ。
ユニコーンにあって、あの黄色い生物に名前が無いのは、甚だ不公平である。
世の中不公平の塊だからといって、何もかも不公平で良い訳じゃないのだよ。

しかし、FC2に使われているキャラクターは殆どが動物だね。
これは多分、女性のユーザーを広く取り込もうとする思惑が強く
作用しているに違いない。
うん、うん。そうだ、そうだ。FC2のアクティブユーザー数って
男女の比率では、女性の方が多いんじゃないかなぁ~。

とまぁそんな訳で、市場調査だわさ。マーケティングって言った方がカッコイイ?

 問1:FC2ブログの左上方にあるキャラは一体何だと思いますか?
 問2:何問もあると大変なので、設定ありません。はーっはっは。


19:52 投稿 お腹が減ると、思考が更に意味不明になるねぇ

2006年11月06日 | Comments(13) | Trackback(0) | フト思う
コメント
アヒル…ヒヨコ…??
そんなのあったっけ…。
と、思ってしまいました。
自分もfc2を使っているのに、なんてこった!トップページを見たらちゃんとありました~☆結構可愛いじゃないですか。(何で気づかなかったんだろう)

かろうじて、ユニコーンだけは覚えていました。人間脳を使わないとダメですね。このままじゃいかん!!と思うellyなのでした。

elly URL 2006年11月06日 22:40:55 編集
ellyさんへ
ほ~ら、やはり女性には受けるキャラクターでしたね。
でも、ユニコーンは判っても、ね、黄色ちゃんは何だか判らないでしょ。
そこが問題なのよね~。
motasuke URL 2006年11月07日 10:23:58 編集
こんにちは。ご無沙汰してました。
さて問題ですが、あれは明らかに某局の鉄○!○ッシュ!の○ッシュ村の村長さんではありませんか!?
kankan URL 2006年11月07日 11:37:52 編集
kankanさんへ
それってリーダーって事ですか?
その番組見ていないんですが、あのグループで似ていると言えば
この人の顔が浮かびましたが…。

でもそれって空想上の生き物じゃなく、人間じゃないですか!v-403
motasuke URL 2006年11月07日 14:30:09 編集
あっはっはっ
motaさん、「アヒル隊長」でググッてみてください。v-521
SIGMA URL 2006年11月07日 17:08:22 編集
SIGMAさんへ
おぉ、そういう事でしたか。
この「アヒル隊長」をkankanさんも言っていたのですね。

これはkankanaさん失礼しました。
SIGMAさん、サンキューベリーマッチです。

確かにそっくりだ。って事はやっぱり、アヒルだと
見るのが一番妥当という事なのかなぁ。
motasuke URL 2006年11月07日 17:18:11 編集
どう見ても、アヒルでしょ・・・・?
さっち URL 2006年11月07日 21:00:08 編集
ぱちもん?
上記の「アヒル隊長」は頭に何やら乗せておりますが、昨晩我家のお風呂でTOP PAGEにいるそのまんまのアヒル親子を発見!

裏にはMADE IN CHINAの文字がしっかりと。それ以上の情報はわからず。
まさか我家に実物が居たとは。
SIGMA URL 2006年11月08日 08:29:20 編集
続けてすみません。
たぶん我家に居たのはコレの、さらにぱちもんではないかと。
雰囲気はそっくりですがこれほど可愛くありません。
個体差?
http://www.rakuten.co.jp/ahiru/866510/866611/
SIGMA URL 2006年11月08日 08:34:18 編集
私もさっちさんに1票。
どうみなくても「アヒル」でしょ?
親子なのかしら^^何故に?
シュナまま URL 2006年11月08日 10:53:32 編集
さっちさんへ
やっぱりアヒルなの?それにしてはどうも口ばしの形が
納得いかない…なんて言ったらFC2の管理人さんに失礼だしね。
大きい方が親だという思い込みがあたから、
兄弟だと思えばいいんだ!おぉ、そうすれば合点承知の介。
motasuke URL 2006年11月08日 18:26:06 編集
SIGMAさんへ
成る程、アヒル隊長は帽子をかぶっているから、
ラバーダックの方が似ている感じがしますね。
こげなもんを簡単に探し出してしまうSIGMAさん、
やっぱりあなたは偉大です!
しかも気が付けば家に持っていたとは…『奇跡の人』と呼んでもいい?
motasuke URL 2006年11月08日 18:47:31 編集
シュナままさんへ
皆さん、何処からどう見てもアヒルのようですね。
なんかね、私のイメージの中ではアヒルが大人になると
なんか別の鳥になってしまうという、呆れてモノも言えないような
オオバカ者でした、私。
『みにくいアヒルの子』にしっかり刷り込みを受けていたようですv-406
motasuke URL 2006年11月08日 18:58:26 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

