
--年--月--日 | スポンサー広告

第147回「わたしの連休の過ごし方」

トラックバックテーマは連休に何をしているか、らしいけど、
そもそも連休の…という時点で、休みという事を前提としているじゃないか。

3日も4日も5日も仕事じゃ!
連休なんて、盆と暮れにしか無いわい!

な~んて思っていたら、今日会社に来た社長は激務の上に休日そのものが
年に数回しかないそうで、そんな話を聞かされた日には、
自分の休みは、この人に比べたらまだ多いほうなんだなぁと…。

だからと言って、休みが無い事を快諾した訳でもなく、自分の体や気持ちを
リフレッシュさせる為にも休日は必要だと思う。
今日の人の様に、休まずに仕事をする事が既にストレスにはならない
人に限って可能な芸当である。

ご本人曰く、「ウチの奥さんも一緒に仕事をしているから、可哀相なのは
彼女の方ではないでしょうか」
いやはや何とも凄い人がいるなぁと思ったら、そんな人を支え、
共に歩んでいる奥様がいるなんて、ご主人も幸せだし、そんな行動が出来る
人に巡り会えた奥様もまた幸せなのかも知れないなぁ…と思った。

夫婦の事は、夫婦にしか判らないから、ご本人達がどう思っているかは
知る由もないが、あれだけ穏やかな人なので、これからも力を合わせて行くに違いない。

とまぁ、夫婦のあり方について考えさせられた今回の連休であった。

こんな締めでいいんかい?


22:26 投稿

2006年11月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

