スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

初体験

初体験をしてしまいました。この歳で。

こんばんは、motaです。
当然ながら、あちら系の初体験ではなく、『本人限定受取郵便物
なるものを初めて受け取りました。正確にはまだ受取は終了していなく
私が不在だった為、在宅の日時を連絡し後日再配達してくれるんです。

へぇ~、こういうシステムって前からあったのでしょうか。
全く知りませんでした。

郵政民営化の流れの中、郵便局もサービスに力を入れてきたので
しょうか。自宅には不在がちな私の為に、わざわざ再配達してくれる
なんて、褒めてつかわすぞよ郵便局。

なんて書いてみたけれど、何か申し訳ないなぁ。
もしmotaが配達する人だったら、不在だったからと言ってもう一度
出直すなんて面倒だもの。

こうした対応にも親しみを覚えていたら、その本人限定郵便物到着の
お知らせ封筒の左上方に
『笑顔のサービスにつとめます』って書いてあって、
何となく微笑ましいなぁ、と少しこそばゆい初体験でありました。

考えてみれば、郵便物がしっかり配達されるのが当たり前とされている
日本という国の真面目さというか、インフラには頭が下がる思いです。
雨の日でも雪の日でも郵便物を配達してくれる方々には感謝致します。


23:55 投稿

2006年11月03日 | Comments(6) | Trackback(0) | フト思う
コメント
どうも気になる?
本人限定受取郵便物とはどういう物を送るときに使うのでしょう?
クレジットカードですか?
確かあれは簡易書留で来たような気がします。
奥さんに見せられない物を買いましたね。
ひょっとすると高価なカメラですかぁ?
こてやま君 URL 2006年11月04日 00:39:26 編集
こてやま君へ
期待に添えなくて残念ですが、
多分クレジットカードだと思いますよ。
でも本人限定受取なんてそんな面倒な方法で
送ってくるなんて、安心な反面、カードって
やはりそれだけ第三者に渡ったら怖いという事でしょう。

でもこういう指定の配達があるなら、
内緒で買物も出来そうですね。ムフフ。
motasuke URL 2006年11月04日 22:51:59 編集
ほんまに、郵便物が確実に配達される安心感には、感謝しなきゃいけませんね。
本人限定・・・なんての、初めて聞きました。
配達記録ってのとは、また違うのね?
いろんなサービスがあっても、よぉわかってません~~
さっち URL 2006年11月05日 00:36:27 編集
さっちさんへ
時折ニュースで未配達の年賀状を自宅にしまい込んでいた
なんていうのを聞きますが、殆ど完璧に配達されているんじゃないでしょうか。
本人限定って、これなら家族に知られる事なく○○も買えるのですよ。
痒い所に手が届くとは、この事。あら、本来の目的は違うって?気にしない、気にしない。
motasuke URL 2006年11月05日 22:03:44 編集
えらいなぁ、日本の郵便局!
MOTAさん、こっちではこないだ文句をたらたら書いたとおり。集配所に電話しても3日間電話が通じず、仕方なく土曜日午前中に集配所まででかけると長い行列。

これで私企業としてやってけんの?!怒り爆発。

日本の郵便やさんはえらいよー。
Lady E URL 2006年11月11日 08:55:08 編集
Lady Eさんへ
結局ね、自動車運転の反則金の支払いと、昨年購入したカメラのキャッシュバックを受け取る用事と合わせて出向きました。
郵便局なんてとっても久し振りだったので、motaの順番になって窓口へ行ったら、わざわざ立ち上がって「いらっしゃいませ」なんて言われてビックリ。そこまで以前はしていなかったと思うけど…。

官から民に移るだけじゃ、こうまで変わらないと思うから、そこのトップの影響でしょうかね。
motasuke URL 2006年11月11日 19:45:03 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

