スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

あなたならどんな装いで

今晩もこれからお出掛けのmotaです。皆様今晩は。

夕方得意先の社長から携帯へ連絡が入り、
「あ、motaさん?今夜ね9時に○○で面白い人を紹介するから」
という事で初対面の方と一杯やる事になりまして、今悩んでます。

もうすぐ家を出ないと間に合わないのですが、さてどんな格好を
していけば良いのやら…さっぱり判りません。社長はいつもスーツ
で来ますが、motaは私服だったり、スーツだったりと余り気に
してません。

でも流石に初対面の人と会うわけですから、第一印象が大事です。
一風変わった人らしいので、敢えてカジュアルにしていくのも
手かもしれないと、かような事で悩んでおります。

と書いてきたものの、要するにmotaはワードローブ不足なのよね。
毎回出かける時に、「この次までには洋服買わなくちゃ」と思うのですが
買いに行く機会になると、何か勿体無いなぁと思ってしまい、服はいつも後回し。
お陰様で家族での外食や、夫婦で呑みに行くお金には余り苦労しません。

あぁこのささやかな人生。ボロは纏えど心は錦

んな事言っている場合でもなくなってきました。
皆さんは初対面の人と夜お酒の席で会うとしたら、どんな格好をしますか?

よーし、今夜はスーツで出かけよう。それではまた歌って踊ってきますね。
でもアルコールのカロリーの方が騒いで消費するカロリーより
多いから、このままじゃメタボリック症候群は間違いないね。
お~、どないしましょ?


20:51 投稿 こりゃどう考えても遅刻だ!

2006年11月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
んーー。
私なら初対面の人に会うときはちょっと堅苦しいカッコになってしまうかもしれません。さすがにジーパンってわけにも行かないし、スカートもはかないし…。服はついつい後回しになってしまいます。女としてこれでいいのか…悩みものです。

何にせよ、楽しんできてくださいね
~。
elly URL 2006年11月02日 21:31:43 編集
やはり、初対面の方と・・・ってことになれば、殿方ならスーツが無難でしょうね。
あたしは、そういう時は黒パンツに上はジャケットです。
ピシッとするのが好きだぁ~

ほんで、やっぱり遅刻しはった?
さっち URL 2006年11月03日 00:05:48 編集
ellyさんへ
出掛けようとスーツの上着を羽織った処で妻が帰ってきて、
「そんな黄色いシャツじゃ変人に思われるでしょ」
と白のワイシャツにブルーのネクタイという格好になりました。
やはり最初は少々硬く行った方が良いようですね。

また飲み過ぎで胃が痛いです~。
motasuke URL 2006年11月03日 19:21:27 編集
さっちさんへ
やっぱりスーツなんでしょうね。
さっちさんは、黒パンツにムチでビシッと?
あぁ、パンツ違いでしたかv-398これじゃS○の世界でした。

10分ほど遅刻したのですが、当の新顔さんは来られず、
なーんかいつもの社長達との飲み会になりましたよ。
motaが珍しくスーツなんか着ていったものだから
それは大層驚いていましたよ。その人達とはいつもカジュアルな
格好で飲んでいるのでね。

何故、集合9分前までブログを書いていたにも拘らず
10分程度の遅刻かと言うと、いつもその社長達と飲むのは
家から歩いて5分もかからない近場だからよ~ん。
飲んでも飲酒運転の心配しないで済むからいいのだけれど、
しょっちゅうお呼びがかかるのよね。

motasuke URL 2006年11月03日 19:32:30 編集
ハーバライフのシェイクを1日2回飲めば、お酒は我慢しなくていいんですよ☆でも、飲みすぎは注意です。
サッチー URL 2006年11月03日 21:43:41 編集
サッチーさんへ
その様な便利なものがあるんですか。
また知らない事を知る事ができ、
情報の有り難さが身に沁みております。
motasuke URL 2006年11月04日 00:00:38 編集

管理者だけに表示する
«« 初体験 | HOME | 逆三行半 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

