
--年--月--日 | スポンサー広告

海は無いけど、山だぁ~

P1020436-1.jpg

腰が痛くなりそうなくらい、重い物をエッチラ・ホッチラ配達した時の事。

見よ、あれが筑波山じゃ~
(あれ、コンパクトデジカメで撮ると小さいなぁ)

勿論そこの土地に住む人の生活を垣間見た訳ではないので、こんな事言ったら
怒られるかも知れないが、ノンビリした雰囲気で道路の両側には田んぼが
どこまでも続いていたのだ。

何度かこの地には訪れているが、その度に写真に撮ろうと思っていながら
なかなか撮れずにいたが、この日は天気も良好。
P1020437-1.jpg


あの山を目指して走れ!なんて雰囲気。

中々海には行く機会が無いけれど(海まで出るには結構車で走らないとダメなんだ)
時折、こうして山を見るだけで、気持ちがリフレッシュ出来るって
自然にはやはりヒーリング効果があるんだな。

私の住む街は川はあるけれど、山の無い田舎だもんでさ、強い風の吹いた
翌日に富士山なんかが見えたら、それだけでその日は何か良い事が起きそう
なんてワクワク感がある。いいの、いいの。実際には何も起こらなくても。
気持ちが少しばかり違って、エヘッってなる感覚がいいんだ。


23:58 投稿

2006年10月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
筑波山は平野にポコッと山があって目印にして走るには走りやすいですね。
思い切り走りながら撮っているではないですか?
危ないですよ!
こてやま君 URL 2006年10月30日 20:18:34 編集
こてやま君へ
一枚目はちゃんと路肩に止めて撮ったんですけど、
二枚目は前後に車がいない事を確認して
モニターをチラ見しながらでしたので、確かにいけませんね。
ほ~い、反省。
motasuke URL 2006年10月30日 20:37:52 編集
山のある風景、いいですよね~
なんか、ワクワクするって気持ち、わかります!
むか~しは、海にワクワクでしたが、ここしばらくは山がいいな。
両方あったら、言うことないんですけどね~
さっち URL 2006年10月30日 22:52:31 編集
私も分かる。
景色を見ていてわくわくすること私もあります。^^
山でも海でも景色がその先を匂わした瞬間もう気分はるんるんです。まあそこへ行けなくてもね。想像させてくれるだけでもありがたい。この写真からも気分はるんるんになりましたよ~。
くらぴか URL 2006年10月30日 23:33:15 編集
さっちさんへ
私は普段、海を臨む事もないからか、
海を見ても、おぉ~!となります。
単に根が単純なだけなんでしょうね。

日本は山から海までの距離が短いので
諸外国と比べれば、海・山の両方が比較的近い距離に
あるのでしょうけれど、それでも両方は中々難しいですね。
motasuke URL 2006年10月31日 18:23:53 編集
くらぴかさんへ
くらぴかさんも単純明快そうだもんねv-217、アイタタ。
毎日心が痛むようなニュースばかりの今だからこそ
心にゆとりをもたらす何かがあるといいですね。

お役目で大変な日が続いているようですが、
たまには息抜きもしなきゃ駄目ですよv-392
motasuke URL 2006年10月31日 18:29:06 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

