スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

社名変更してた

大変お恥ずかしい話ですが、これまでvodafone、ホーダフォンと書いてましたが
社名が変わっていたようです。

 ソフトバンク モバイル株式会社が正式名称ですね。

SoftBank というロゴは気になりませんが、操作ボタンにyahooマークが入っているのが…
そりゃ会社のロゴですから、そのまま使用するのでしょうけれど
あのフォントって余り好きになれないのです。

あれれ?どうやら真剣に考え出すと、電話が出来てシンプルなら良いなんて
言っていたのに、どんどん細かい注文がついてきてしまった。
モノを購入するのってこんなもんなんでしょうね。


18:10 投稿

2006年10月25日 | Comments(8) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
えぇ~~~
携帯に疎いあたしでさえ、知っていたのに・・・
何を隠そう、未だにTUKAのうち夫婦。
携帯にカメラがついてなくって、メールも文字制限・・・
こんなショボイ携帯を未だに使ってるあたしでも、VodafoneがSoftBankに変わったのとぉ~~~っくに知ってましたよん(笑)
はい、今でも思っています。
携帯は電話とちょっとしたメールが使えれば、それで十分でございますよ!
さっち URL 2006年10月25日 23:01:15 編集
お久しぶりです
ふふこれだけ携帯のこと書いてて知らなかったんですか?
Motaさんもう機種にばっか目がいってましたね~^^
私はずーっと前からVodafoneだったから知ってましたよ。
でもメールと写真機能しか使ってないので、後の仕様は分かりません。
ちなみにNanoも知りませ~ん(^^ゞ

Motasukeさん、言葉って難しいですね。
私はその言葉に挟まれて潰れそうです。。。。
シュナまま URL 2006年10月26日 09:30:11 編集
さっちさんへ
携帯に疎いのは私の方でした。という事ですね。
だって電話としてしか使ってませんよ。
因みに先月のパケット通信というのが、7パケットでした。
これって多分定額にしなくても使った分だけの支払いの方が
安い状況だと思います。うん、絶対そうに違いない。

とぉ~~~っくに知っていたなんて
悔しい~~~~~!
あっ、文字数制限のあるメールしか打てない設定になっているから
携帯からブログを更新しようとすると、文字数で『送信できません』なんて画面に出てきますよ。

絶対キーボードになれてしまっているから、携帯のピコピコ
ボタンを押しているのがとってもマドロッコシイんです。
motasuke URL 2006年10月26日 19:53:50 編集
シュナままさんへ
え?そんなにお久し振りでもないですよ。
あーそうか、シュナままさんのやりとりは、毎日ですから
数日開いても、そんな風に感じるのかも知れませんね。
毎日あれだけの書き込みを続けるのって大変そう~。
シュナままさん、偉い!凄い!立派です!

確かに携帯、携帯って書いておきながら会社名の変更に
気付いていなかったなんて、やっぱり抜け作さんなんですよ、私。
猪突猛進のイノシシか、目隠し(?)をされている競走馬みたい。
視野が狭いのよ~。

nanoって、アップルからでている携帯ミュージックの機械で
業界ではアイポッドって聞いた事ありません?
色んなシリーズがあって、ミニ、シャッフル、ナノ、通常のアイポッドと
バリエーションがとても豊富なんです。

言葉に挟まれて潰れそうです
どうしたんですか?私に出来る出来ないは別として
話せば楽になるかも知れませんよ。
遠慮は無用じゃ。は、は、は。
motasuke URL 2006年10月26日 20:09:46 編集
最近出張には手放せなくなりました。
電話?いやいや電話は1本掛かってきただけです。
特急券の予約やコンビニに携帯を使っています。
これがないと駅の列に並ばなければならないんです。
車内では前に録画して置いた映画を見ていました。
これだけ便利なら電話の掛からない携帯でもいいですよ。
こてやま君 URL 2006年10月26日 20:48:25 編集
こてやま君へ
録画しておいた映画って、それを見るのに通信料って
どうなっているんですか?

素人考えだとパケット料金みたいなのが
発生しそうなんですけどv-404
そんなことも知らないから、電話にしか使わないんですよ。
motasuke URL 2006年10月27日 19:30:35 編集
多分
こてやま君サン本人のコメントではありませぬが、例えば2GのSDカードとかに入れておいて再生ではないですか?
2Gあると、携帯の画面の大きさで見るのであれば8時間以上は確実に録画できると思います。(ちなみにDVD1枚がフルサイズ4.7G)

私のV603SHも1Gまでは認識するはずなのでそういう使い方もできますね。やったことはないけど。デジカメは200万画素ですが、25万画素相当で動画も撮れます。…はっはっは、全然やったことないなあ。v-388

ところで揚げ足とって申し訳ないんだけど、本文1行目が当初から「ホーダフォン」になってるのはわざとだよね?v-8
SIGMA URL 2006年10月30日 08:45:30 編集
SIGMAさんへ
そう言えば、こてやま君は2ギガのミニSDカードを買っていましたよ。
その為だったのでしょうね。住所録にはそんなにメモリ要らないもの。

ホーダ、ホーダ、その通り。
ってあ痛たぁ。全然気付いていなかったあるよ。
こういうのを、てんで話にならない大馬鹿者って言うんでしょ?
motasuke URL 2006年10月30日 20:04:52 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。