スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

何ナノ?

YAMADAデンキに行って来たので、ついでに、そうついでに
携帯電話のコーナーへちょっと立ち寄りました。

気になったvodafoneチェ・チェ・チェ・チェーック!
とその前に。
ボーダフォンのフォンって綴りが電話のphoneだと思ってたけど、
全然違うのね。♪何故だろう 何故だろう♪(アニメの勇者ライディーンのテーマにのって)

料金体系は新規で0円、2300円、6800円とかなっていてどうも機種によって違うのだが、

 i-pod nano が付いてくるって 一体何?

もうダジャレのネタにしてくれと言わんばかりの 何ナノ?

そう言えばこの前「i-pod付いていたから携帯買っちゃいました」と
言っていた人がいたけど、vodafoneだったのか。
それだけでも十分差別化できていると思うけど、通話料金も今後安くなるらしいし
相変わらずsoftbankは市場価格のデストロイヤーですな。

vodaphone.jpg


でもnanoが付いてくるなら(2Gと4Gがあるらしい)悪くないなぁ~
いやもっと正直に言うと、nano欲しさにvodafoneにしようかな。
後は肝心の料金体系ね。もう完全に通話しかしないから、パケット料金を含んでの
安い設定なんて、何の魅力もないからね。
今回のキャンペーン終了までもう少し時間があるから、
慎重に考えてからでも遅くはない。じっくり、じっくり。


16:54 投稿

2006年10月24日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
すごーい。
nanoがついてくるって大きい><b

電話番号かえずに会社を変更できるようになったから、どの会社も色々考えていますね。
私は7年位?(KDDIの頃から)AUなので、他の会社はさっぱりです。
色々物色していいものを選んでください^^
elly URL 2006年10月24日 21:02:08 編集
Vodaは都市部は良いんですがちょっと郊外に出るとアンテナ網弱いですね。DoCoMoとauにはかないません。
使えないほどじゃありませんが。
※せっかく携帯買ったのに仕事場はDoCoMoとauしか屋内アンテナが無いのじゃ。Vodaは一番近い基地局が1.5Km離れていて電波届かず。

私はTVが見られるのがウリだったV603SH金色(通称百式)を使ってますが、東京タワーから40Kmあると屋外でようやくチラチラ何かが映るくらいで直接視聴は使い物になりません。都内でもアナログ波はゴーストだらけで、ビルの17階とかでも反射波でゴーストになっちゃってまともに映りませんね。TV見たいならワンセグにしましょう。

便利なのはTV番組表です。パケット料金だけで使用料が要らないので、「今夜の深夜アニメは…」なんて探すときに新聞のTV欄よりはるかにラクですよ。よく使ってるオマケ機能はそれくらいかなあ。

私の場合はV603SHのスッキリデザイン&金色に惚れ込んだのが選んだ理由の95%で、あとは200万画素カメラが良かったかな、という理由で、TVとかはホントにオマケの機能でした。

料金は今の契約だと妹が主回線で、私の回線はその子機扱いなので基本料金半額+パケット定額の一番安いの+保険で3,630円/月です。
音声1,000円分とパケット実質6,000円位が無料で、加入以来基本料金以上払ったことは無いですね。

あとは楽天のShop Mailを日に数通もらって、1ヶ月に1回くらいの頻度で「超お買い得」な商品購入することがあって、その割引分で十分以上に支払い分のモトはとれてますね。

motaさんのように仕事で使い倒す場合はサービスエリアと料金体系をもう少し検討されてからのほうが良いと思われます。
SIGMA URL 2006年10月25日 14:00:54 編集
ellyさんへ
nanoがつくのはいいなぁと思っていたら、
多分使わないであろう機能の定額料金のコースを選ばないと
駄目みたいなので、しばし呆然となりましたよ。

それにしても比較するにも、どうしてああも
料金体系って複雑なんでしょうね。
まずは自分がどういう使い方をしているのかを
正確に把握する事から始める必要性があるみたいですv-406
motasuke URL 2006年10月25日 17:39:48 編集
SIGMAさんへ
百式ってガンダムに出てくるモビルスーツでしょ。
確認してみたら、確かにあの色ですね。

テレビは見ないからチェック項目にはならないけれど
電波状態っていうのは重要ですよ。
softbankのHPを見たら電波改善エリアになっていたけど、
こういうのって当社比ってやつでしょうから
実際使ってみないと判らない部分があるから悩みますね。

それから折りたたみ式の場合は開ける時の
カチッとくる感じも実際に開けてみないと
画面だけでは判断できません。

基本料金が半額になるっていいね。
でもmotaのは会社名義だから家族割りとか使えないから
ガッカリ。妻と娘はauですが、私だけdocomoで仲間外れー。
まだまだ悩む日々が続きそうです。
motasuke URL 2006年10月25日 17:57:47 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。