スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

さぁて、何処の携帯にしようかな

深夜に今晩は、motasukeです。
今夜はまだ睡魔に襲われず、頑張って起きております。
何も頑張ってまで起きている事もないのですが…。

さて、待ちに待った携帯電話のナンバーポータビリティー制度が漸く始まります。
最初にこの話が出てから一体どれくらいの年月が過ぎたでしょう。
まったく人を喰った発表とはこの事で、度重なる延期で今か今かと待っている間に
浦島太郎にでもなってしまい、白髪の髭ジイになってから実現するのでは
ないかと心配しましたよ。

仕事で使う事が殆どなので、番号が変わってしまう従来の携帯電話会社変更では
とてもですが踏み切れなかったのだ。

現在はdocomoを使っていますが、これまでのシェアに胡坐をかいている様な
運営方針やサービスに納得がいかず、何につけ市場を寡占的に持つ会社には
反発してしまう私としては、早く携帯会社を変えたかったのよね。

何せかれこれ10年以上も使い続けているのに、割引率の低さったらないですよ。
15%の値引きって今の時代にどういう事?
それに新しい料金体系が出来たらどうして全ユーザーを自動的に移行させないの?
言ってこない人には従来の割高のコースそのままにしておくって
サービス業ってそんなもんなのかなぁ…。

漸くこぎ付けたこの制度ですが、尻に火が付いて危機感が出てきたのか
docomoも安くしてきているようで、本当に安いのはどこなのか複雑な料金体制で
さっぱり判りませんよ。あれ?そこが狙い目だったのかな。

携帯には、カメラもいらないし、メールも使わない。更には音楽もラジオも
聞かないし、様々なイルミネーションもいりません。
シンプルでスッキリしたデザインっていうのが好みなんだけど、
最近のってどうもゴテゴテしていて、チョットなぁ…というデザインばかり。

シンプルだけどスタイリッシュという携帯を探しに明日は繰り出してみましょう。


23:33 投稿


コメント
70%引き?
26日発表だそうです
SOFTBANKやるじゃない!
こうならなくっちゃ!
孫さん頑張って!
こてやま君 URL 2006年10月23日 23:56:22 編集
こてやま君へ
価格破壊はいつもソフトバンクからですかねぇ。
するといち早くボーダフォンにした
こてやま君は先見の目があったという事ですね。
さーすがー。
motasuke URL 2006年10月24日 11:35:01 編集

管理者だけに表示する
«« 何ナノ? | HOME | 睡眠の秋 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。