スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

エディじゃない法則

タイトルからは全くわかりませんね。内容が。
こういうのはしっかりお父さん(オヤジと書くとチト違う気がするので)ギャグというのでしょうね。

マーフィーの法則 です。
私個人的には、マーフィーと言えばエディー・マーフィー。そう映画俳優を思い出します。ディズニーに出てくるのは、グーフィー。自動車のメッキホイルでアメリカンスタイルを売りにだしたのも、グーフィー。リカちゃん人形の本家と言えば、バービー。

しばし休憩。

さて、ようやく本題です。あっと言う間に終わりますが…。
先週もそうでした。今週も仕事が休みの日にお客様から電話が入りました。有難い事です。こうして仕事がもらえるのですから。
決して不満ではなく、休みに限ってよく鳴る携帯電話なので、マーフィーの法則を持ち出しただけです。
今月の営業目標を考えれば、仕事の依頼なら明日に伸ばさず、本日カタを着けちゃいましょう。仕事を残していても精神衛生上良くないですからね。

確かに、オン・オフのケジメの着け方が悪いと言われれば、その通りです。でもいいんです。機会損失で後日悔やむなら、その日にやりましょう。

野菜だって、自分で蒔いた種が芽を出したのなら嬉しいのと同じで、私が蒔いた仕事の種が芽を出してくれたのだから、喜んで手入れしま~す。

という事で、会社に行ってきます。って、近いんですけどね。
2005年08月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

