
--年--月--日 | スポンサー広告

2011年新たな旅立ち

テレビ放送の話が続きますが、アナログ放送終了は2011年です。
これはピタリと当てるかどうかは別としても、デジタルに移行す
る話は多くの人が知っていますね。

で、この2011年というと、もう一つあります。
こちらは余り知られていないと思いますが、グレーゾーン金利
変更に伴う(廃止とは言いたくない、あんな騙し)現在の金利で
の最後の年になります。

そんな訳で、新しいテレビはそれまでに買っておきなさいという
偶然の産物なのか、何処かのだーれかさんが仕組んだのかは定か
ではありません。

消費者金融の金利が変わるからと言って、ショッピングローンの
金利が変わるとも思えませんが、金融は裏でそれぞれ繋がってい
るので無関係という事だけはありません。
だだ、低額の消費者金融での金利が上がるから、ショッピングローンの方を下げるとも思えませんが。

今回はそんな事を書きたかったのではなく、この2011年という
中途半端な年に偶然こんな大きな転換が来るという現象が
偶然にしてはおかしい…かもしれない。と思ったので。

西暦を和暦にしてみても、何もピッタリの年にならないしね。
普通に考えれば、単に法案改正の時を起点として、実施までの
移行期間を考えたらそうなっただけなんでしょうけれど、
何でもないことを単なる偶然みつけたので、何処かの誰かを怪し
むなんて事はしません。そんな事したら共謀罪で逮捕されちゃう
かもしれない恐ろしい時代ですからね。

勿論私ごときが大衆を扇動するなんてつもりもありません。
駄目よ、警察関係に通報したりしちゃ。



12:30 予定時刻にアップ出来るシステムにてお試し投稿
2006年10月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | フト思う
コメント
家にはもう一台アナログテレビがあります。
15インチの小さなテレビですがこれも2011年で寿命ですかぁ?
まだまだ映るんですがダメですよねぇ。
何に買い換えよかしら?

完全に政府の消費拡大路線にはまっているようです。
こてやま君 URL 2006年10月18日 19:08:45 編集
こてやま君へ
フォッフォッフォ。
無理に買い換えなくてもいいんですよぉ。
大きなテレビのある部屋だけで見れば済む事ですから。

腰の痛みに耐えながら稼いだお金ですから
使い方は自由です。シグマのズームレンズでもいいですよv-407
motasuke URL 2006年10月18日 23:02:58 編集
買い換えなくて大丈夫
既にPC用はこんなのが出てます。

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITda001021092006

家庭用は業界の思惑もあって、単品チューナーはあまり発売されておらず「地デジ内臓」レコーダーが主ですが探せば実売で2万円を切るチューナー(VIDEO端子に繋いで使う)もありますね。

2011年には3~5千円で単品チューナーが電気店に置いてありますよ。
BSデジタルのチューナー、試験放送開始時に我家で買ったのは5万円しましたが、今はBSアンテナとSETで1万円前後ですからね。
大昔、BSアナログの開始時はチューナーが10万円でアンテナが5万円でした。懐かしいなあ。(そのアンテナもチューナーも我家では現役です)
SIGMA URL 2006年10月19日 12:40:02 編集
SIGMAさんへ
アナログ放送にデジタルでしょ。
それからBSってこれもアナログとデジタルってあるのですか?
更にはCSなんて、もう放送は何が何だか複雑すぎますよ。
今は移行期間だから写っている画像は一体どっちなの?と
頭の中ぐちゃぐちゃ。

面倒だから、映る画面を見ているだけだ。ハッハッハ。
motasuke URL 2006年10月20日 20:32:29 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

