スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

YouTube買収に

既にご存知の方も多いと思いますが
動画配信でナンバー1のYouTubegoogleが買収しました。

これでgoogle自身の持つサイトと合わせると業界のシェアは約6割。

  そんなに巨大になってどうするgoogle

ユーザーがアップロードする動画が自由に見られるのが、YouTubeの最大
の特徴ですが、著作権に触れるものも数多くあって、余りのファイルの
多さに著作権を持つ側も個別にチェック出来ていないものの、抗議は
これまでもされていました。

私達ユーザー側としては、著作権なんて気にしないで自由に見られる
日が来る事を望んでいますが、googleはその辺りの対応は既に一部手を
打っていて、米3大ネットワークの内の一つCBSとは広告を出す事や
広告収入の一部を還元する事で合意を得ている模様。

勿論全部の著作権を持つ映像に対して許可を得ているのでは無く、これ
から訴訟もあるのだろうが、そうしたリスクを含めてもYouTubeの買収
に踏み切ったのは、デジタルの世界ではトップシェアを持つ事の圧倒的
優位性に重きを置いた意思決定と思われます。
個人的な希望としては、過去のMTV映像が見られるようになる事を
祈っています


 ま、お堅い事は抜きにして、今お気に入りはこれ(クリックするべし)

映画『ノッティングヒルの恋人』の主題歌になってもいる
Elvis Costello の『She』

歌の良さは勿論、バックに流れる映画のワンシーンがとても素敵です。
オジサンだって、ラブストーリ物に憧れますが、いいじゃありませんか。

  オジサンだって、素敵な恋愛に憧れるんだ!

この件に関しては、機会がありましたら書いてみたいと思います。


18:39 投稿

コメント
判りますよ~おばさんだって同じですもん^^
この映画でヒューグラント好きになっちゃいました。人の良さげな優しい男性いいですね~
こんな恋がしてみたかったなぁ・・・
シュナまま URL 2006年10月12日 23:43:35 編集
シュナままさんへ
ヒューグラントって好きな俳優の一人です。
ユーモアに溢れていて、インタビューを聞いていても
とても好感が持てましたよ。

あの顔でユーモアのセンスも持ち合わせているなんて
生まれ変わりたい衝動すら覚えます。

恋に焦がれる、オジ・オバの会話になってしまいましたねv-398
でも、素敵な恋って永遠の憧れなんでしょう。きっと。
彼がイギリス首相の役をやった映画、えーと題名が思い出せませんがあの作品も好きですねぇ。
motasuke URL 2006年10月13日 00:01:19 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

