
--年--月--日 | スポンサー広告

振り付け練習中

今日は朝からサザンの Dirty Old Man の振り付けをマスターしようと
PVを繰り返し再生しながら練習して、挙句の果てには咳き込んでしまった。

画面を見ながらやると、動きが左右反対になるので今回はその点も注意しながらね。
でもこれが案外難しいのよ。エアロビ教室のインストラクターに合わせて
鏡を見ながらやるのと違って、動きを追おうとするとどうしても画面と同じ
動きになってしまって駄目だ。

コンサート会場で一緒にノリノリになるならイザ知らず、本来の目的は
飲み会でカラオケをする時に、前に出て歌って場を盛り上げる為だから
他の人からはmotaの動きと画面が合っていないと駄目なのさ。



お客様との飲み会の為なのか、自分が楽しむ為なのかは区別がつかないから
結構自分でも楽しんでいる事になるんだろう。
昨夜チラッと見た、元ソフトブレーンの宋さんが出ていた番組の中で
観客としてゴッソリいた営業マンがアンケートに答えたところに寄ると
みんな接待がイヤなんだって。ご苦労様です。イヤなら行かなきゃ良いのに。

どうしても行かなければならないのなら、行った後は自分も楽しまないと
やっていられないでしょう。
あっ、誤解の無いように言っておきますが、私とて丸っきり無礼講的な
行動を取っている訳もなく、その辺はしっかりケアしてます。
ただそんな事も近頃は苦にならないと言うべきかな。自分の行動で
お客様が気持ち良くなるなんて、それこそ営業冥利に尽きるってもんだわさ。

営業のプロ(とまではおこがましくて言えないが)であるなら
オベンチャラと盛り上げる方法の区別らしいものは、自分の中で持ってないとね。
かく言う私から営業力を取ったら何も残らないから、自分の中での
最終防衛ラインというか存在意義でもある。

さてさて、特訓の甲斐あって(部屋の中で汗が出るくらい反復練習したさ)
サビの部分はだいぶ形になったと思われる。何も全部憶えなくても良いのだ。
ダンサーではなく、歌い手としては振り付けはあくまでもスパイスだからね。
まだまだ新曲扱いだからろうから、暫くは持ち歌として活躍するんじゃないかな。

はっはっは~、次の飲み会が楽しみ、楽しみ。


11:25 投稿

2006年10月10日 | Comments(10) | Trackback(0) | 仕事
コメント
 すごいですね。営業魂。話題も豊富じゃないと勤まらないし、営業の人ってすごいなといつも思います。

飲み会行くなら自分も楽しまないとね。また、きま~す。
ゆずぱぱ URL 2006年10月10日 20:44:52 編集
ゆずぱぱさんへ
いらっしゃいませ。
いやぁ~そんな~、褒められてます?参っちゃいますね。
営業魂があるとは思ってもいませんが、マイペースでいるのが一番です。
特訓の成果が巧くいきましたら報告致しますね。

いつでも気軽に遊びに来て下さい。お待ちしてます。
motasuke URL 2006年10月10日 22:09:05 編集
歌って踊る営業マン!
大変でんなぁ~
でも、楽しみでんなぁ~
さっち URL 2006年10月11日 00:10:11 編集
さっちさんへ
いやぁ、お見せできないのが残念です(笑)。
もしサザンのPVを見る事がありましたら、私が踊っている姿でも想像して下さい。
違った視点で楽しめると思いますよ。
motasuke URL 2006年10月11日 08:47:50 編集
お得意様になりたいです。
私もお得意様になりないな~。
きっと楽しいだろうな~。
でもただのイチ主婦。だ~れも相手にしてくれませ~ん。
ま、いいか。
これぞ奥ゆかしい主婦の鏡よね。
でも見てみたいな。motaさんの踊り。^^
しっかり覚えるんだよ。
くらぴか URL 2006年10月11日 22:47:59 編集
くらぴかさんへ
だ~れも相手にって、そん時は自分で誘って出かけるべし。
色仕掛けで相手を探すもよしv-217

昨夜試しに歌ってみたんですけど、
肝心の歌がちっとも歌えませんでした。
本末転倒とはこの事でした、トホホ。
まだデビューへの道のりは遠かった。
motasuke URL 2006年10月12日 22:06:58 編集
吹きだしちゃった。
最後の2行を読んで鼻水と一緒に吹きだしちゃいました。ハハハ。
くらぴか URL 2006年10月13日 15:03:00 編集
くらぴかさんへ
ええ、ええ、とんだピエロでしたよv-408
それにもう一つ問題が。
そこで歌ったカラオケの画面はサザンのPVとは違ったのよ。
今迄プロモーションビデオなんてまじまじと見なかったから
カラオケの画面とそれが同一かどうかなんて考えた事もありませんでした。

色々な意味で大変勉強になりました(ハァ~)
motasuke URL 2006年10月13日 19:33:41 編集
踊って踊って・・・
歌って踊れる営業マンかァ・・・同じやるなら楽しんで、の精神はいいですね!

わたしも見てみたいナァ、その練習風景。
Lady E URL 2006年10月15日 00:58:43 編集
Lady E さんへ
歌って踊れるって書くとエンターテイナーみたいですけど、
あくまで私の場合は受け狙いですから、少しも格好良くないのが玉にきず。

自分でも部屋の中でやっていて、ちょっとバツが悪い気がしてましたよ。こんな所他人には見せられないなぁと。滑稽ですよ。
motasuke URL 2006年10月15日 11:19:08 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

