スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

膨らむイメージ



夜も更けてまいりました。皆様御機嫌如何でしょう、motasukeです。

相変わらずの名前はさっぱり分かりませんが、それは兎も角、
今日はイメージを膨らませてみましょう!スペシャル~~。

日曜日の早朝散歩にて公園で見つけたの写真ですが、
何となく目に付いた、若しくは気になったから写真に撮ろうと思った訳ですが、

 ファインダーを覗きながら考えた事

 1.凄い赤い色だな
 2.シワシワが脳ミソのサンプルみたい
 3.ヒラヒラの赤い襟の洋服はお嬢様が着るのかな
 4.昔、誕生日に飾付としてティッシュで作ったの原型?
 5.ビロードのカーテンを纏めるとこんな感じ
 6.画面奥にある細長いのも同じなの?
 7.そうだとすると時間軸としては、どちらが先?

まぁ大体こんなところなんでしょうけど、こんな事考えてるから
写真に身が入らないのでしょうか。
写真を撮る時の心構えからして、いい写真が撮れそうもないという事を自覚。


いや、でもこうした考えがアッチ・コッチに行く事って皆さんはありませんか?
今こうして見ていると更に別の事も浮かんできました。

デパートのオープニングイベントや道路開通のテープカットの時に
頭上にデーンと構えているヤツですよ。
そう、あのクス球にも似てませんか?(今年のプロ野球は何処が優勝するんでしょ)
優勝と言えば、凱旋門賞でのディープインパクトは残念だったようですね。
騎手の武豊さんの奥さんは…元アイドルだったような…
あっ、佐野りょうこ(漢字分かりません)さんでしたね。
アイドルが人気の出る年は景気が余り良くないらしいです。
今年のアイドルって誰?エビちゃん?
アイドルじゃないけど、歌手ではAIさんがいいなぁ。
歌がもっと巧く歌えるようになりたい。
今年はサザンの「Dirty old man」の振り付けをマスターしなくちゃ。
先日放送の『夢人島ライブ』は良かったなぁ…

と、まぁ思考があれこれ浮かんでくるって、ホント精神分裂してんのかいな?
あまり言いたく無いけど、どうもB型ってそういう所あるらしいです。
話している時には既に違う事考えている、とかなんとか。
思い浮かぶ事をじゃんじゃん書いていったらキリがないよ。

こんな夜更けに脳内活性化しても、アッサリ眠れるからいいんだけどさ。

そう言えば、昔漫才で、地下鉄がどこから入ったのかを考えると
夜も眠れない…なんていうのがありましたけど、憶えている人いますか?


23:06 投稿

2006年10月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | フト思う
コメント
秋ですねぇ
次から次へと秋の花が咲き誇っている日本の秋ですね~。
ちなみにその花はケイトウ(鶏頭)といいます。後ろにあるのも仲間で
これはたぶん羽毛鶏頭だと思います。
触ったときの感触が本当にベルベットのような、はたまた作り物のような面白い花ですよね。
脳みそのサンプルっていう表現はちょっとコワイかも~!(笑)

地下鉄のネタ、もちろん憶えてますよ~。だってmotasukeさんとほぼ同世代だもーん。
しほう URL 2006年10月03日 12:25:59 編集
しほうさんへ
こんばんは、そちらは夜ですね。
花の名前を教えて頂き、いつも有難う御座います。
二つの花は親戚でしたか。似て非なるものって事は
意図的に交互に植えたんでしょう。
その時にどんな気持ちで植えたのかを聞いてみたいです。
花壇作りも作る人の想いがそこにある筈ですからね。
脳ミソって少し直接過ぎましたぁ。反省しきり。

同世代ネタって安心して書けるのでお気楽、極楽。
あのコンビ名が思い出せませんが、すんなり思い出せない事って
なかなか出てこない事までは同じで無い事を祈ってますv-410
motasuke URL 2006年10月03日 12:45:52 編集
Bですか・・・
あたしもです・・・
何か通じるモノを感じるのは、そのせいだったのね・・・(笑)
イメージが膨らむってことは、脳みそが、そう、そのケイトウの花のような脳みその中の細胞が、活発に働いてるってことですよ。
ええことです!
もっと精神分裂しましょ~♪
さっち URL 2006年10月03日 19:44:18 編集
さっちさんへ
何ですと~?さっちさんもBですか。
変人が多いとか何とか余りよくない評価ばかりうけてますから
汚名挽回の為、力を合わせて頑張りましょう!

じゃあ手始めに、平均値より多く脳の細胞分裂を起こし、
減る一方と言われている脳の細胞を増やし、これまでの常識を覆す事からやりましょうか。
えっ、精神分裂?そうでなくて、同時に色々できるパソコンでいうデュアルコアの進化版でしょう?
motasuke URL 2006年10月04日 18:14:34 編集
あのコンビはね
春日三球・照代だったと思います~。(ボソッ)
こんなことをサッと答えてしまう自分・・・つくづくトシだわ~。
しほう URL 2006年10月05日 00:11:59 編集
しほうさんへ
あああ、そうです!春日三球・照代さんです。
さっすが~、同年代(大まかに言うとですけど。本当はしほうさんの方がずっと若いんですがね)
トシだなんて言っていないで、世界を引っ張っていかなきゃいけませんよ。お幸せそうですし。
motasuke URL 2006年10月06日 19:26:22 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

