スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

40Dと7D

本日リリースがあると噂されている
canonのデジタル一眼レフEOS 40D7D。気になって気になって
昨夜からまだかな、まだかなと待てど暮らせど未だ発表無し。

♪機材じゃないのよ 写真は~ ハッハ~♪ (明菜風にね)

というのは十分分かっているつもりだ。頭のどこかではね。
でも気になるものは気になるのであって、それは誰にも止められない。

手ブレ補正とか、アンチダストとか、フルセンサーサイズだとか
どの機種にどうつこうが、更に言えばどこのメーカーがどんなすごい
魅力的な商品を発表しようが、今ある物を充分使えもしないのに
新商品に飛びつくのは、単なる機械オタクと言われても仕方が無いことだ。

 ん、ん~?もしかしてそれこそ単なる機械オタクだったのかワタクシ?

語るに落ちるってこの事でしょうか。あぁそうだったのか。
そう言えば使いもしないマシンスペックのパソコンを買ってしまったり
防音設備も無い部屋にハイパワーアンプに3wayスピーカーという
ステレオを、で~ん、と置いてしまったりしたなぁ。胸に手を当てて
よく考えてみれば昔からそうだったのかも知れない。

男って多分にこういうマシン・オタク的な部分を持って要るかも知れない。
きっと今読んでいるあなたの周りにも、こんな人がいるに違いありません。
男は色物と機械モノには滅法弱い…、そんな論文もどこかの大学生が
卒論に書いている可能性は…否定できないでしょう。

でもまぁ、性質の悪いのは、今手元にあるモノの性能を充分発揮出来ない上に
すぐ違う物に目を奪われる浮気心ってヤツですね。
(いや、これを浮気とは言わないか)
兎に角、兎に角だね、まずカメラの適正露出を憶えて、自分の好みの
色合いがどの辺にあるのかを把握する事が先決な訳ですよ。
デフォルトの設定からどうしたら自分好みの色合いになるのか、
こう書くと余りにも簡単だけれど、その道は険しくて辿り着けるんかいな?

まだまだ物欲と理想の狭間でブレ続けているmotasukeでした。


10:38 投稿

2006年09月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
思わず^^;
>防音設備も無い部屋にハイパワーアンプに3wayスピーカーというステレオを、で~ん

ナンカ召喚されたような?
(怒ってるとかじゃなくて単に呼ばれたよう気が)

私のは冷蔵庫級が2本立ってます。
出力は300W×2ですが以前のメーター付アンプだと通常30W、ピークで600Wくらいの音量ですね。(今のアンプはメーターついてない、定格300Wだけど瞬間的には2KW出るし電源もアンプ専用に2本工事済み)田舎の1軒屋だから出せる音量ですが、最大のテキはヨメさん(正確には昼寝中のムスコ)だったりします。

もうひとつ同じアンプ中古で入手してバイアンプにしたいんだよなあ…。

その前にヨメさんから「ムスコの成長は記録しなくて良いのか?ビデオ買う気は?」と責められておりまする…。
SIGMA URL 2006年09月26日 13:53:22 編集
私のこと言われているような?
すぐ飛びついてしまいます
こてやま君 URL 2006年09月26日 20:54:46 編集
SIGMAさんへ
召喚だなんて…「あぁ女神様」じゃあるまいに。
いや、でも、600Wなんてコンサート出来るんじゃありません?
恐れ入りました。完全降伏させていただきます。

奥様の仰るとおり、家族に目を向けて、ハイビジョンタイプのビデオを購入するしかないですね、ふ、ふ、ふ。
motasuke URL 2006年09月26日 21:30:44 編集
こてやま君へ
そう言われてみると、こてやま君が辿った道(薄型テレビやD80)は今や私の物欲の道のりを見越していたかのようです。
それとも、こてやま君のブログにインスパイアされているのかなぁ。だってね、最近canonからnikonに変えようかなぁ、なんて考えも頭をよぎりますよ。
motasuke URL 2006年09月26日 21:54:10 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。