
--年--月--日 | スポンサー広告

ホッと一息

IMG_4584.jpg

雨上がりの早朝に撮ったものですが、雨の雫が少し残っています。

よくあるマクロで撮った写真に多いものですが、ホレ、そこは
何事もやってみないと先には進まないし、上達もしないので実践
あるのみです。

今朝も朝焼けをファイルの大きさを変えたり、ISO感度を変えたり
してみて、違いを調べてみたのですが、パソコンで見る限りでは
違いが分かりませんね。これからはファイルは『small』で充分ですね。

あと今更そんな事に気付いたのかよと言われそうですが、デジタルに
比べて、従来の銀塩で撮った写真はプロの写真屋さんがプリント
してくれているのもあるのでしょうけれど、レンズとしては性能が劣る
ものであってもデジタル以上に綺麗に写っています。
デジタル全盛にあっても従来のフィルムによる写真が根強い人気が
あるのも頷ける話です。

今度はデジタルで撮ったものがプロのプリントではどの様になるのか
試しに依頼してみようと思います。


18:06 投稿

2006年09月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
デジタルと銀塩、違いがあるようで、ないようで、でもやっぱりあるようで・・・
とりあえず、一台は一眼デジタルを買うつもりですが、まだ決まらず・・・
キムタクまでCM始めたし、一体何を買えばよいのか、迷うばかりです。
こうして、1年、2年・・・

だけど、写真って、ほんとにいいですね(^^)
さっち URL 2006年09月19日 22:04:08 編集
プリントもピンキリです
ビックカメラでも3種類くらいの値段があります。
安いプリントだとがっかりするくらいひどい物がありますね。
せっかくの写真ですから純正印画紙を使った一番高いのを頼んでみてください。
デジカメ写真でも驚くような発色の綺麗な写真になりますよ。
こてやま君 URL 2006年09月19日 23:06:04 編集
さっちさんへ
迷われるのはよ~く分かります。
でも、キムタクまでCM始めたしというと、キムタク効果ってあるんですね。女性ユーザーが機種選択をする際に決定要因になるわけで、CM製作会社の戦略は当たっているって事が分かりました。
恐るべしはキムタクかNikonか。
motasuke URL 2006年09月20日 17:24:33 編集
こてやま君へ
これまでは自宅のプリンターで、それもごく僅かしかプリントしていなかったので、今度是非やってみようと思います。
借りっ放しになっているLレンズもそろそろ返さないと、かれこれ一年くらいになりそうですのでv-404
やはり業務用というのは家庭用のとは違いますね。写真やさんに以前聞いた時には業務用の印刷機は4~5百万円すると聞いたような記憶があります。Lレンズもその方から借りているんです。
motasuke URL 2006年09月20日 17:39:30 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

