スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

iTMS

iTMSなんて書かれていると、Windowsに魂を売り渡した私にはすぐにはピンときませんでしたが、『iTunes Music Store』の事だったんですね。

iPodですら未だに「あー欲しいなぁ。shuffleにしようか、いやいやminiの方がお得だ」などと相変わらず、想像の域をでられません。可処分所得が少ないから仕方が無いのだが…。
平気、平気。可愛い子供達の為に盆休みには何処へ行こうか考えている自分が幸せだ。(オイ、オイ、未だ計画無くて大丈夫か?自分)

という訳で、楽曲をダウンロードしても、パソコンでしか聞けない私としては、楽曲を楽しもうにも、以前にも書いた通りメインマシンとして使用しているパソコンのファンの音が五月蝿くて、曲を楽しむ前に'音'が気になってしまいそうだ。

Mac min する? と何やら天の声が…。インプレッションを読む限りでは、DVDドライブさえ動いていなければ【不安に成る程、静か】らしい。この、らしい、というのが少々不安ではある。
でも、本当に静かなら良いかも。
スピーカーをBOSEにして使っていても雑音のある今の環境は決して良いものとは言えない。

iTMSと書き始めたはいいが、その前に環境整備ですか?
手始めに西向きのパソコンに向かう姿勢を東向きに…


違います!


とここまで書いている時点で、頭の中ではMac mini をいつ購入するかを考えてしまっている私がいる事に暫し呆然。
漸くパソコン購入欲が収まっていたのに、Appleさんは罪作りです。まんまとマーケティング通り、企業戦略にはまってしまっている訳です。土俵際からどこまで押し返せるか、乞うご期待。

要するに、このiTMSはかなり期待大です。でも、米国では1曲99セントなのだから、150円は確かにこれまでの音楽配信からすると安いかもしれないが、できれば120円にまで落としてもらいたい。細かい話で恐縮ですが。
2005年08月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
Windowsでも問題なし!! です
こんにちは!
Windowsでも全然問題ありませんよ~♪
だって、iTMSのかなりの割合がWindowsユーザですから、今直ぐにでもWindowsで始められます。
なんで、iTMSの宣伝しているのか、分かりませんが(笑)
料金については、同感です。もうちっと、安くして欲しいですよねぇ~
それじゃあ、お相撲、頑張って下さい!
iPodStyleNavi URL 2005年08月05日 07:01:20 編集
ありゃ、たいへんだ
ふふふ、マックミニの魅力に
やられそうですね。
そうです。確かにウィンドウズで充分出来ます。
その通り。
しかし、
小さい、音静香(誰ですか)簡単移動
しかも面白いソフト付き、、、、
まあ、夏休みが終わってから秋頃にでも
ゆっくりと考えては如何でしょう。
ビル ゲイコ(誰でしょう)
風 URL 2005年08月05日 21:51:48 編集
>iPodStyleNaviさん

iTunesはしっかり使わせていただいてますが、
ミュージックストアはまだです。いかんせん、
オンラインで物を買う事にかなり抵抗があるんです。

まぁ、自分の性格も考慮してなんですけど。
買い出したら、止まらないかも。
motasuke URL 2005年08月08日 23:12:29 編集
>風さん

危ない、危ない。音静香さんってちょっと怪しい響きです。
ドラエモンの登場人物なら平気ですけど…。

ビル ゲイコさんよりも
芸子さんの方が楽しそうです。
あっ、そういう経験は未だ無いです。念の為。

秋になる頃には、忘れていられれば良いのですが。
motasuke URL 2005年08月08日 23:17:04 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。