
--年--月--日 | スポンサー広告

吹けよ神風!

今日もお越し頂いた方々、皆様こんばんは。
ワタクシ目下最大の気にかかるのが今週末の天気であります。
運動の秋、はい、子供の運動会が17日の日曜日に予定されています。

私、日曜に仕事が休みなのは毎月第三日曜日だけなので、延期されて
しまいすと見に行けないのです。

これまで三人の子供の様々なイベントは数多くあれど、行けるのは
第三日曜だけなのです。今年は思い切ってカメラ用に超望遠レンズなど
買いまして、今思えばそんなもの普段にはまるで出番がございません。
いえ、決してレンズを使いたいから行きたいのではありませんので
その点は誤解の無きよう御願い致します。はい。

こんな私の想いが通じないのでしょう、
何ですか、九州の彼方に台風が来ているじゃありませんか。
今日現在の週間予報では17日「曇り時々雨 降水確率60%」となっています。

 ま、ままま拙いです!
普段子供達のイベントに参加出来ない、決して良き父親ではない
私だからこそ、運動会を外す訳には参りません!
お願いします。神様、仏様、工業用扇風機を販売している電気店様。
神風を吹かせて、台風を日本から遠ざけて下さい。

この台風って、降格した冥王星の置き土産じゃないよね?

それでは、気を取り直して、皆様、西の方を向いて合図に合わせて
自分の誕生日ケーキのローソクを消すつもりで息を吹いて下さいね。

宜しいですか?イチ、ニーのサン! ふぅぅぅぅぅぅ~

 有難う御座いました。ご協力に感謝致します。


23:32 投稿

2006年09月14日 | Comments(12) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
そうよね。
そうよね、カメラが使いたいのでしょう?きっとそうよね。
分かります。お気持ち・・・。

(え?こんなところで勝手に分からんでいい?)

ああでも本当に心配ですね。台風来そうなんだもの。
子供のイベントに参加できないのは辛いですよね。私もその日は晴れるよう祈ってます。
くらぴか URL 2006年09月15日 00:07:12 編集
もちろん協力しますよ
1,2,3、フゥ~! ろうそく消えた?(チガウ)
ウチは16日土曜ですじゃ。天気は、今日金曜は降ってないけど明日はどうなんでしょね。心配。
我家の助かるところは小学校までは500m、歩いて5分なのでいつもムスメの出番しか見に行かないです。(ダメ親)
お弁当も最近は家族と一緒ではなく、子どもは教室で、親は勝手にどうぞという状態でお昼に親が居なけりゃイカンという話もないし。(片親の子どもや週末が休めない親が増えたから、という話。)
写真機は親父のEOS Kiss(銀塩)にCanon純正80-200mmF3.5-4.5+1脚で撮っております。
SIGMA URL 2006年09月15日 11:10:54 編集
ふぅー(っ`ω')=3
台風がそれて晴れるといいですね。

余談ですが、昨年仲の良い人が一眼レフカメラをビックカメラから頂戴いたしました。(百人に1人無料ってのが当たった為・・・)その後、旅行へ行く時や、イベント事には常にそのカメラが付きまとい、「まだ撮るの~?」と何度言った事か。ぜひぜひ、運動会という一大イベントで活躍させて下さい!!
elly URL 2006年09月15日 12:37:42 編集
超望遠?
買いましたか?
望遠も欲しいですが広角も欲しい!
単焦点もいいなぁ?

いやいやお子さんの運動会でしたね。
お天気がいいといいんですが難しいですよ。普段の行いがよければ大丈夫でしょうが。
こてやま君 URL 2006年09月15日 19:18:08 編集
我切望明日亦晴天祈願
我家は無事運動会できました。
明日も晴れますように!フゥ~~~
SIGMA URL 2006年09月16日 17:23:20 編集
くらぴかさんへ
よ~く読んで下さいね、カメラが使いたいのではなくてレンズを…って違~う!運動会が楽しみだから、ついでに写真でも撮るんです(キッパリ)

予報では曇りの様ですが、雨で延期にさえならなければOKなんです。晴れると暑いしね。
motasuke URL 2006年09月16日 23:04:37 編集
SIGMAさんへ
大人気ないと言われそうですが、小学校の校庭へはウチから徒歩1分です。勝ったね、ハーッハッハ。
お弁当はウチの小学校でもやはりそうした配慮から一時期、子供だけが教室へ戻って食べていたんですが、今ではまた保護者と一緒に食べるようになっています。
明日はキャノンの200ミリF2.8Lレンズ(借り物)と200-500F5-6.3を持って行きます。屋外だしISOを上げれば何とか手持ちでいけると甘い考えでいます。
motasuke URL 2006年09月16日 23:17:07 編集
ellyさんへ
ご協力して頂き、有難う御座います。お陰様で今のところ何とか天気が持ちそうなので一安心しています。

撮る事に一生懸命になり過ぎると回りの人にも迷惑がかかるので、その点は気を付けたいと思います。
で、でも、明日は何時に何処へ行けばいいのでしょう?家族は皆寝てしまっていますが…。早起きして皆が起きてくるのを待てば何とかなるでしょう。
motasuke URL 2006年09月16日 23:27:32 編集
こてやま君へ
元はと言えば、長女のマーチング大会が幕張であると聞いたからなのですが、それは全国大会で、そこに出られるかどうかは、その前にある関東大会の成績次第だそうです。
そうとは知らずスタジアムでは200ミリでは届かないだろうと思いタムロンのを17-50F2.8を買いに行った時に衝動買いしてしまったんですよ。
フィルムで撮ったのは思った以上に綺麗だったので、まぁイベント用として使っていくつもりです。

普段の行いが今一つの為でしょう、明日は曇りのようですが、雨は回避できそうです。
motasuke URL 2006年09月17日 00:05:56 編集
SIGMAさんへ
お陰様で雨にはなりませんでした。
プログラムを駆け足でやった感がありますが、雨が降り出す前に撤収もできたから万々歳でした。

ただ西日本での台風の被害をニュースで見た時には、自分の所だけ降らないからと手放しに喜べないもの事実ですが。
motasuke URL 2006年09月17日 23:04:09 編集
心からお見舞い申し上げます
motasukeさん、運動会は無事開催できたようで良かったですね。

それはそれとして、私も今回の台風13号で被害に遭われた方や地域に心からお見舞い申し上げます。

我家も今年は例年に無く、2回ほど被害に合っております。強風で老木が倒れ、6月の1回目は物置の屋根の西側、8月の2回目は反対の東側がそれぞれ瓦十数枚+瓦の下の屋根の部材を交換しております。人的被害はありませんが、他人事ではありませぬ。
昨年まではせいぜい建屋の壁に立てかけてあったものが吹き飛んだ、くらいで済んでたのですがね。

それと大量の塩分混じりの雨を何度も被ったせいでしょうか、桜を始めとする落ち葉が今年は1ヶ月以上早いですね。来年の新芽は大丈夫なのだろうか。
SIGMA URL 2006年09月18日 17:41:55 編集
SIGMAさんへ
ニュースで台風の被害を見ましたら、呑気に運動会の心配などしている場合ではありませんでした。
改めて自然の力の恐ろしさを見せ付けられました。
SIGMAさんも含め、今回の台風による被害に遭われた方々が一日でも早く元の生活に戻れる事を願っております。
motasuke URL 2006年09月18日 23:11:12 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

