スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

おじゃる丸の原案者逝く

NHKで放送の人気アニメ『おじゃる丸』の原案者である、犬丸りん
さんが亡くなられました。

私はテレビアニメでしか見た事がありませんが、主人公おじゃる丸
真っ直ぐな気持ちと、それ故巻き起こる事件や笑いが好きでした。

仕事に悩まれていたようですが、多くの人に愛されていた作品を
生み出し、継続する事は私達が思う以上に大きなプレッシャーや
様々な思惑でご苦労があったのかもしれません。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


17:08 投稿

コメント
私もびっくりしました。
悲しいですね。
以前『おじゃる丸』についての批判がどこぞのPTAから出ているという記事を読んだ事があるんです。NHKのアニメにしては程度が低いとかなんとか。私自身はこのアニメ可愛いくって好きだったので、そんな記事のことはすぐ忘れ内容さえももう覚えていないんですが、その当時ふと思ったことは、世間に公になってしまったものは必ず何かしらの批判も受けねばならないんだな、大変だな、ということです。きっとこの作者もいろんなプレッシャーを抱えていらっしゃったんでしょうね。でも死んでほしくなかったです。可哀相ですね。
くらぴか URL 2006年09月14日 09:04:44 編集
何がいけないの?
へっ?PTAから批判?一体何がいけないのでしょうかね。私なんか純粋な心の持ち主のおじゃる丸のキャラクターも顔も好きでしたが。
ですからてっきり次から次へと内容を創造し続けなければならない事が大変なのかなぁなんて短絡的に考えてましたけど、知らないところで批判や中傷もあったんでしょうね。ほんと作品を公にする事の大変さはメジャーになった人にしか分からないかもしれません。
番組は継続されるようですので、その判断は良かったと思っています。
motasuke URL 2006年09月14日 22:49:27 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。