スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

普通って何だろう

こんばんは、motasukeです。
昨夜もブログを書いてから召集され、飲みに出かけていたのは私です。

3人で飲んでいましたが、その内の一人は度々お誘い頂く取引先の社長で
少々危険な香りの漂う人。もう一人は二度目にお会いした、前述の
社長の取引先の人で高橋克典さん似の爽やかイケメン。

 ぬぉ~!どう見ても私だけ普通の人。一緒に居ると二人の引き立て役みたい。
アルコールを飲むペースだけは負けなかったようですが、酔いも加わり、
フランクに付き合う為にも思っている事を話しましたよ。

 「なーんか私だけ一般人みたいで負い目を感じますねぇ」とな。
まぁこれも話のネタとして会話は盛り上がるんですけどね。

でね、今思うと、この普通っていうのが絶対的な評価ではなくて
相対的評価、いや単なる自己評価な訳で、ルックスは勿論、性格や
考え方も一体何が、どういう人が普通なんだろうか。

物事の捉え方で言えば、私なんか自分でも凡そ普通とはかけ離れていると
自覚はしていますが、じゃぁ考え方が普通ってどういう考えなんでしょう?

顔や体型は人それぞれ好みもありますから、極端な美形とか真逆な
場合でないと、価値観が一致する事は稀じゃないですか。

むむむむむ。
普通って一体何だろう。所謂極端以外って事ですか?
いや、そうじゃないよね。ん~難しすぎて知恵熱出そう。


23:58 投稿

2006年09月09日 | Comments(6) | Trackback(0) | フト思う
コメント
まだ結婚する前、周りからヤイヤイ言われてたワケです。
あんたは理想が高すぎるんだ、と。
「違う!あたしは普通の人でいいの~!周りに普通の人がいてないねんもん!!」
普通の人だったら、周りになんぼでもいたはるやん。
「みんな、変やも~ん!」

そして、うちのダンナと結婚しました。
極めてフツ~の人です。
周りもそれを認め、納得してます。
そして、あたしも普通のオンナであるつもりなのですけど、なぜかこれは否定されることが多いんです。
なんでやろ?
さっち URL 2006年09月11日 20:22:06 編集
さっちさんへ
周りの人が普通を否定しているんだから、それはやはり、さっちさんが
普通じゃないって事じゃないの?
そんなさっちさんだから、フツ~の方を求めていたんですよ、きっと。
そんな間柄が一番落ち着くんじゃありませんか?
motasuke URL 2006年09月11日 22:55:31 編集
motasukeさんへ
お久しぶりです~。
ああ~><やっぱりこんな記事には即反応しちゃうくらぴかです。
motasukeさん!あなただって美声の持ち主なのでしょう?あれはいい武器ですよ?(え゛?何の武器?v-402いや、ツッコミはなしにしましょう。)
でもどうしてここの記事だけ素敵な方ばかりそろっているの?危険な香りってどんな香り?
爽やかなイケメンってどんなイケメン?
う~ん、気になって仕方がないです。≧◇≦
あ、ところで普通というのはその他大勢派のことでしょう?
motasukeさんは普通ではないかもしれませんが(v-217)いい意味で個性的だと思いますよ~。それで美声(勝手に思い込んでるので私の夢を壊さないでねv-238)なのだからいいじゃ~ないですか!
くらぴか URL 2006年09月14日 08:56:52 編集
くらぴかさんへ
しばらくお休みですと聞いてから家の前まで日参しておりました。まだ門が開かないのぅ、うっうっ。と嗚咽をこらえながらトボトボ帰る寂しさと言ったら…。

あっ、お元気そうですねぇ。良かった。
何?男の色気に誘われて出て来た天照大御神みたいでしょう?ってあれはそとの賑やかさが気になって出てきたんですよ。

それではもう少し情報を。
危険な香りというと、そうねぇ若い頃は一通り悪い事は全部しましたって事ね。ちょいワルより数段経験値が高い堅気さん。
爽やかイケメンは笑うと目尻が少し下がって白い歯がキラリ~ン。照明を落とした店内でも綺麗な歯並びがしっかり見えます。
其の時は二人ともノータイで第二ボタンまで外れてましたね。
とまぁこんな人々が集まって飲んでいたわけさ。あとはどんどんイメージの世界へ入っちゃって下さいな。さぁさ、さぁさ。
motasuke URL 2006年09月14日 22:39:47 編集
もうだめ~≧∇≦
え?敬虔値高いの!?
あらごめんなさい。経験値だったわね。ふふふ。
なんだかいっぱい膨らんできましたわ~。
品位が落ちると判断された場合にはどうぞ削除なさってくださいね。ちょっと無意味なコメントだから・・・ご迷惑?

お元気そうで何よりです。
ではおやすみなさいませね。v-354v-353
くらぴか URL 2006年09月14日 23:45:17 編集
くらぴかさんへ
そのイケメンさんですが、飲んだ席での約束にもかかわらず、約束通り私の会社に後日お見えになりました。そんなに律儀にしてくれなくてもいいのに…でもやっぱり嬉しいモンですね。

爽やかイケメンで律儀だなんて、尚更気になってきたでしょう、ハハハv-410
motasuke URL 2006年09月16日 22:58:26 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。