
--年--月--日 | スポンサー広告

食欲の秋




食欲の秋!ちょっと飲み会続きですが、街で評判のお寿司屋さんには
ほっぺが落ちそうな食材があります、あります。

昨夜はヤリイカに舌鼓。透き通るような刺身にはもううっとりしたり
ニンマリしたり。肝もこれまた美味しい。

松茸の土瓶蒸しなんかこれまた風流でもあり、香りにクラクラしました。

食べるのに夢中で写真は無いのであしからず。

色々な秋があるけれど、やっぱり『食欲の秋』が私にはピッタリ!
夏の疲れが出てきて近頃だるいけど、美味しい物を食べて乗り切るぞ。


23:13 投稿


2006年09月02日 | Comments(10) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
いやっ。。。松茸やて。。。
いいですねぇ~~~
松茸って、どうしてあんなにステキな香りがするんでしょう。
あたしは、永谷園の松茸のお吸い物いれて炊く「なんちゃって松茸ご飯」で我慢します。。。(涙)
さっち URL 2006年09月03日 05:22:56 編集
あっそれいい。さっちさん貰ったね^^
さっそく作ってみよ^^

私は結構「松茸」興味ないんですよね。まだ良さが分からないのかも(^^ゞ
で海鮮ものもあれば食べる。なければなくていいって。
食材に関しては損してるかもね^^
シュナまま URL 2006年09月03日 09:12:27 編集
もう秋ですか?
楽しみですね
美味しい物が一杯の秋になると一気に体重が増えそうです。
体重増えても冬になると動かないのでこれ又太る原因です。
今の内に一杯食べて一杯運動して冬を迎えましょう!

松茸御飯に土瓶蒸し・・・これもたまりませんよー。
こてやま君 URL 2006年09月03日 18:32:08 編集
さっちさんへ
私の場合はね、御飯に入っているものよりも
土瓶蒸しの方が断然好きなんです。
これが食せるのも大人になったんだなぁとシミジミしながら
一杯やるのがいいですねぇv-398
motasuke URL 2006年09月03日 21:42:10 編集
シュナままさんへ
なはは、私も土瓶蒸し以外は余り興味がありません。
なんと言っても高価過ぎるし、雰囲気味わうならちょっと香りがすれば充分なんです。
だからやれ国産だとか中国産だなんて、全く区別できません。

食べ物は季節が感じ取れるものが良いですね。
motasuke URL 2006年09月03日 21:46:55 編集
こてやま君へ
さっき仕事から帰ってくる時に、会社から出たら虫の鳴き声がすごかったですよ。「秋だぁ」ってビィビィ煩いくらいでした。

暑さも和らいで、ゆったりくつろげる感じがして、食べ物も美味しく感じます。
こてやま君はポタリングがあるから、いい運動になって益々食欲湧いてくるんじゃありませんか?
土瓶蒸しを考えた人には何か報奨をあげたいくらいです。これは本当においしぃ~。
motasuke URL 2006年09月03日 21:54:41 編集
うらやますぃー
あぁっ!motasukeさんずるいよぉ~。
自分だけ日本の秋をもう満喫しちゃってー。(笑)
ヤリイカ刺だって。しかも肝だって!
松茸土瓶蒸しだって。
鼻をヒクヒクさせて一生懸命香りと味を思い出そうとしている私です・・・
しほう URL 2006年09月04日 05:33:12 編集
しほうさんへ
うっひゃっひゃ。羨ましいですか?
そこのお寿司屋さんには明日も行く予定です。
たまたま居合わせた、とある同窓生と「ほんじゃま、飲み会やるか」となり、
私が言いだしっぺなので幹事ですから色々思いのままなのだ。
そこは大将に任せておけばバッチリという
幹事だからって別にする事ないんです。仲間集めだけかな。

しほうさんだっていつも美味しいもの食べてるじゃないですか。これでおあいこでしょ(^^)/
motasuke URL 2006年09月04日 19:45:38 編集
いいなぁ・・
この間までみんな、暑い、暑いと書いていたのに、もう土瓶蒸しですか?秋ですね?透き通ったヤリイカですって?

ああ、うらやましいーーー!!!まだこちらはベリーが出回る最後かな。昨日、今日と半そでOKの気温に回復しました、おもいっきりおいしいもの、食べたいなぁ~。
Lady E URL 2006年09月04日 22:31:50 編集
Lady E さんへ
少しは羨ましく思ってもらえたでしょうか?それが目的でしたから…v-217(痛)

こちらも何だか暑さが悪あがきして、ぶり返してきてます。
これじゃ益々美味しい物食べて…あ、肥満にはならないよう気をつけますので代官様どうかご勘弁を。

Lady E さんも仕事忙しそうですのでしっかり食べて栄養つけて下さいね。
motasuke URL 2006年09月05日 06:10:10 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

