スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告



々な写真のブログを見ると、凄く綺麗なが写し出されている。
今日も朝早くから起き出し、公園へ行って木々の写真を撮ってみたが
どれも自分の見たが出ていない。

  何故なんだぁ~ 一体何が違うのだろう

構図やものの捉え方がなっていないのは分かる。そりゃ昨日今日始めた人間だから
無理も無いと諦めもつく。
だが目にしたが撮れないって何が原因なのか分からないんだよね。
デジタルってホワイトバランスの調整があるけれど、それをオートや太陽光にして
みたところでどれをとっても上手くいかない。

カメラやレンズかなぁ、とも思うが、同じカメラでも凄くいいが出ている
人のブログの写真があるのだから機材ではないような気もする。

こういうのって、ゴルフ好きな人がスコアが伸びない原因を腕前なのか道具なのかが分からずに悶々とするのに似ている。時々いるじゃない。ドライバーやクラブセットを何本も何セットも持っている人。あれとまるっきり同じだ。

結局朝撮ったヤツは全部ボツ。リベンジをしようと思ったが昼御飯の支度や、
目まぐるしく変わる天気に出かけるタイミングを掴めずいつの間にか夕暮れ時に。

何枚か撮ってみたがやはり納得がいかないなぁ。
こんな時に囁く悪い声「道具を良くしないと悪い原因も分からないぞ~」
といつもの台詞が聞こえてくる。

迷える子羊(?どう見ても違うな)はどうすれば良いのでしょうか?
三流ゴルファーの二の舞にならぬよう、どなたか御指導下さい。
現在金銭面により、そうした事態は免れておりますが…


20:41 投稿

2006年08月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
ごめんなさーい難しいことは分かりません(>_<)
見ていて気持ち穏やかになればいいんです、私はねi-236

「ブックマーク」でしょ。意味も使い方もぜんぜーんわっかりませーんi-241
自分のPCのお気に入りとどこが違うのか謎です・・・・
シュナまま URL 2006年08月30日 07:24:24 編集
道具です
まず道具ですね(きっぱり)
20万円のレンズはやっぱり綺麗に写ります。 3万円のレンズとは比べ物になりません。
でも私なんか安いレンズでごまかして綺麗にしようと必死ですがどれだけやっても綺麗になりません。

自分の写真を見て「レンズさえよければなぁ」といえるじゃないですか?
こてやま君 URL 2006年08月30日 19:05:43 編集
シュナままさんへ
分からないから勉強するしかないのよね。トホホi-182

「ブックマークする」と「お気に入り」の差としては、皆が気に入っているかが分かるって事で、ランキングと同じ人気のバロメーターにもなるってところじゃないでしょうか。
motasuke URL 2006年08月30日 22:51:36 編集
こてやま君へ
ドキっ。どうして今使っているレンズが3万円って分かってしまったのでしょう。その通りです。
今度は露出を少々オーバー気味にしてみようかとも考えてます。レンズの方がカメラ本体より遥かに高価ですよね。
あと考えているのが、ズームレンズという問題もあるのかなぁ、と。
motasuke URL 2006年08月30日 22:57:19 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

