スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

夏休みも終わり

クリックで拡大するよ

園児、児童、生徒、学生の皆さん、夏休みは如何でしたか?
夏休みも終わりになった人やあと数日の人もいるでしょうが
季節は急に秋の気配です。

 全く無関係にオフコースの『秋の気配』が頭の中を流れている。

どんな夏休みを過ごしたのでしょう。

お母さんの中には早く学校が始まって欲しいと思っている人も
多いことでしょう。あと少しの辛抱(?)です。
テレビを見ながらゴロゴロできる日も近いですよ



日差しが無くなると暑さも和らいできた感がします。
先日花火をしたのですが、線香花火を見ていたらどことなく
寂しさが漂ってきました。こうして季節が夏から秋へ移って行きます。
(写真は線香花火じゃないけどそう思って下さい)

蝉の鳴き声が無くなり、トンボが飛んでいます。

学校が始まるともうすぐ運動会です。今年はどんな運動会になるかな。


21:44 投稿
2006年08月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
テレビを見ながらゴロゴロ・・・
え?それって誰の事?
私はそそそそそそんなことしませんよ?

いやあもうすぐ秋ですね~。
蝉の鳴き声、本当に少なくなりました。朝夕も凌ぎやすくなってきて・・・こうなると今度は寂しいんですよね・・・。
冬が去る時は寂しくないのにな~。(笑)
くらぴか URL 2006年08月28日 00:20:06 編集
くらぴかさんへ
誰の事ってそれは…マンガの『あたしんち』に出てくるママの話ですよ。はーっはっは。

秋の夜長になればゆっくりコーヒーを飲みながら
たくさん本が読めるから、くらぴかさんの季節ですね。
motasuke URL 2006年08月28日 08:42:18 編集
なんか、夏の終わりというのは、一年で一番寂しい季節です。
あのジリジリと焼きつくような太陽の日差し、「暑い!」と文句いいながらも、そのパワーが弱まってくるこの時期になると、妙に懐かしくなります。
秋に寂しさを感じる人が多いようですが、あたしは今、この時ですね。
朝夕の涼しさに、ふと、ふさぎこんでしまい・・・・ネタを考えるには良い季節ですな!
さっち URL 2006年08月28日 21:05:49 編集
さっちさんへ
熱気が冷めていくからその温度差を強烈に感じるのでしょうか。
私は暑さが苦手なのでホッと一安心ですがこの涼しさも今週半ばまでで、週の後半にはまた暑さが戻ってくるようです。
夏の疲れが出ているのか、妙に眠たいこの頃です。単なるお酒の飲みすぎだったりして。
motasuke URL 2006年08月28日 23:16:48 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。