
--年--月--日 | スポンサー広告

Mighty Mouse

アップル君、お前もか。
という感じですね。アップルコンピュータが新型のマウスを発表しました。
Mighty Mouse という商品名ですが、このネーミングも私個人的にはアップルらしいと思います。(記憶ではこのような名前のアニメがあったような…)

機能の方はWindowsユーザーには当たり前の左右ボタンのクリックも可能にし、スクロールボールで縦・横・斜め・360°の移動ができ、サイドボタンでアプリケーションも起動できる。

秀逸なのはデザインですね。やはりMacは美しい。デザインを学んでいるわけでもない私が見てもウットリしてしまう。

私がMacに惹かれるのはデザイン以外にも、ユーザーインターフェイスが感性に近い点です。自分がこう操作したら、こう反応するだろうな。という予想を裏切らない、って事ですね。
正直に言って、マニュアルとか読むのがあまり好きではないので、このメリットはかなり大きいです。

人によってMacを選ぶ理由は違うと思いますが、Macユーザーの傾向を一つ発見しました。CNET japan のトラックバックを見ると、ユーザー名に英字を使う人がかなり多いという点です。これは偶然ではないと思います。

と、こんな事を書いている私ですが、ああ、それなのに 今やパソコンのメインはWindows。
画面に向かっている私の後方左45°から『ワタシはいつ使ってもらえるのでしょう』と訴えているようないないような。

そこで、アップルさん
お願いだから、もう少し安くなりません?
iPodで業績もかなりよくなったので、消費者還元って事で。
2005年08月03日 | Comments(4) | Trackback(6) | パソコン関係
コメント
昔にくらべたら
随分安くなったと思います。
昔はすぐ100万ぐらい必要だったのは記憶違い?
マックミニだったら、液晶と合わせ
10万でいけそうです。どうですかと又誘ってみる。
波紋が見れますよ。
ウインドウズは確かに安いけど
メンテに気を使うのが面倒い気がします。
風のマックにはどれも
ウイルス対策ソフトは入れてません。

今度のマウスは良さそうですね
安いし昔は1万ぐらいしてたのに
欲しい気がする、拙い物を見てしまったか?
風 URL 2005年08月03日 19:11:10 編集
はじめまして
こんばんは。履歴からとんできました。
マックのデザインは美しいですよね。
ただ、サインのわかりづらさがあるなぁと思うこともありますが(汗
私もマック好きです。
パソコンがインテリアになり得る唯一の種だと思います(自分好みってことで 笑)

また拝見させていただきますね☆
ぶえっくす URL 2005年08月03日 20:18:45 編集
>風さん

どうしましょう。マックミニってそんな価格だったんですか。う~時代の変化に
ついていけない。

聞いてはいけない事を聴いてしまいそうで怖いのですが。
液晶付きでその価格で、性能的には、そうですねゲームはしないので、いけますか?

はっ、聴いてしまった。
motasuke URL 2005年08月03日 23:40:36 編集
>ぶえっくす さん
こちらこそ、初めまして。
サインとはどの部分なのか、教えて頂いて宜しいですか?
何せ、最近マックから遠ざかっているのもですから。

マックは確かにパソコンとは、少し違う部類に入るような気がします。
例えるならば、…のようなモノ。
抽象的過ぎますよね。スミマセン、表現力が無くて。

これからも宜しくお願いします。
motasuke URL 2005年08月03日 23:50:35 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
マックは標準で付属しているマウスが未だに1ボタンである(ホイールもついていない!...
日刊マニアック新聞 2005年08月03日 05:31:40
Appleから次世代マウスMighty Mouseが登場。はやく触ってみたい~人気blogランキングへHERMITPURPLE ANNEX
ARts60 brog 2005年08月03日 10:54:50
正直、こんなマウスを待っていた:)OS9時代から「コンテクストメニュー」などマルチボタンマウスを使用すると便利な機能があった。Mac OS Xになってからそれが顕著になり、Macユーザー間でアップルオリジナルのマルチボタンマウスを求める声が高まっていたのも事実(わたし
Blog!NOBON 2005年08月03日 12:13:23
マルチボタンとスクロールボール搭載のマウスがアップルから発売された。 4個のボタンとスクロールボール搭載。5670円で、もう発売されている。 接続はUSB 1.1と2.0に対応、OSはMac OS X、Windows 2000、Windows XPが利用できるが、ボタンをカスタマイズしてSpotlightなどの.
One And Only 2005年08月04日 00:30:41
MightyMouse 使ってみました。さすがに物がマウスということだけあって、ヨドバシカメラや楽天でMighty Mouseを検索などでも若干値引きで販売開始です。添付の写真見ると小さく見えるかもしれませんが、単にカメラ位置の問題で、実際は従来の純正マウスと同じ大き
こまとのPC Blog 2005年08月05日 06:53:57
来ましたよぉ~「Mighty Mouse」アップルストアに注文して3日で秋田に到着:)早速、箱から出して記念にパチリッ。アップル製品の箱ってかっこいいから捨てれないんですよね・・・仕事場の倉庫に山積みデス。使用感を確かめるため、記念撮影の写真を加工してみることにしまし
Blog!NOBON 2005年08月08日 10:36:16

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

