スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

頑張れFC2

数日前に気付いたのだが、『ジャンル一覧』のスレッドテーマ別や
『新着記事』で『次ページ』が表示されなくなっているって皆さん
ご存知でしたか?
『新着記事をもっと見る』はクリック出来てもやはり『次ページ』は
表示されず、プログラムのバグかウィルスかと思ってしまったが
念の為『ユーザーフォーラム』を覗いてみたら、変なことをする人
に対応する為のようです。

変な事と言うのは、スレッドのあちこちにテーマとは無関係な内容で
あちこちに書き込みされていて、同じものがページにいくつもあるそう
です。よくある、サイトへのアクセスを誘導する為のものです。

この対応の為に一時的にせよ、『次ページ』が使えないのは利用者と
しては非常に不便です。タグ機能はあくまでも単語に対する括りなので
テーマでエントリを見ていく場合にはスレッドで確認していきたいの
です。

やり方も書いてあるので、兎に角スレッドテーマで『次ページ』を見た
い場合は参考にして下さい。こちらです。

FC2の運営側も大変です。こうした輩に対応しながらも、より多くの
ユーザーに便利に使ってもらえるよう管理・運営しなければならない
のですから。

 頑張れFC2、これからも更に使いやすい環境作りをお願いします
 今は全く引っ越す気持ちも無いので、これからも宜しくね。



7:00 投稿
2006年08月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
motasukeさんへ
私もよくスレッドテーマから検索することがあるので次ページがないことに気付いてました。なんでないんだろう?って思っていたんですがそんな理由でなくなっていたんですね・・・。
あれではほんの少ししか検索できないので、確かに不便です。
でもそんなにスレッドテーマに関係ないことを載せてあったなんて・・・それもまた気付きませんでした。
FC2さんもこんなところにまで気を配らなくちゃならないなんて・・・大変です。--;
気になっていたのでなんだかすっきりしました。(笑)
くらぴか URL 2006年08月24日 07:42:18 編集
くらぴかさんへ
次ページが見られないのは結構不便ですよね。
でもどうしても見たいときには、アドレスに直接入力すればOKですから、紹介してある内容を参考にトライしては如何でしょう。

こうした案内は管理者のトップページに載せてもいいと思うのですが、それもまた何か問題があるのでしょうかね。
FC2さんの努力を思うと、頭が下がります。
motasuke URL 2006年08月24日 09:04:01 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

