
--年--月--日 | スポンサー広告

ゆず豆腐ちゃん

いつの間にかすっかり家族の地位を占めるようになった『とうふちゃん』だが、正式名称は『はんなり豆腐』であった事が今日判明。何故今頃になるまで気付かなかったのかと言えば、キャラクターの余りの可愛さに名称はどうでも良かったのかも知れない。

 とうふちゃん、ゴメンナサイ。販売や製造に関わる皆様、御免なさい。

と、筋を通したところで、新しい家族を紹介しよう。

  『ゆずとうふちゃんIMG_4371.jpg

これで我が家には『枝豆とうふちゃん』親子に続いて3人目の『とうふちゃん』である。
最初から家族にするつもりではなく、先日のパフェを娘と食べに行き、食後にフラフラしていたらいつの間にか家族選びをしていたというのが本当の話。

この『はんなり豆腐』シリーズは色々なバリエーションで商品化されていて
何とブログまでありました。まずはホームページからどうぞ。
こんなに多くの商品があったなんて今日まで知らなかった。
ウチの家族に教えたら、そりゃもう皆で大喜び(次はこれ買ってと言われずにホッ)

でも知ってしまった以上、ラインナップが更に増えるのは時間の問題かな。
ウチの家族は現在こうだ!(倖田來未じゃないよ)

IMG_4385.jpg

ハ・ハ・ハ、たまにはこんな大きな写真でも赦してくだされ。
ふいぃ~、癒されるでしょう?


21:48 投稿
2006年08月22日 | Comments(10) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
肌触り良さそう~!
面白いものがあるんですね~。はんなり豆腐、色や肌触りが「はんなり」な感じなのでしょうか?日本で流行っているのかな?でも写真をみると、確かに和みますねー。気持ちよさそうで、触ってみたいです。
olive URL 2006年08月23日 05:44:51 編集
oliveさんへ
この手触り感はとってもgood!です。
購入のキッカケがこの肌触りと微笑ましい表情でした。のーんびり、と言うか、まったりと言うのか一瞬ポヨヨ~ンとなってしまうんです。
motasuke URL 2006年08月23日 06:46:12 編集
豆腐がこんな可愛い姿になるなんて^^
とても可愛い!
ちっちゃな足とお手手がまた可愛い!
触り心地もグッドなようですね~。写真からも分かりますよ~。その触り心地はふんわりつるつるなんでしょう?う~ん、気持ち良さそう!
ホームページも見てきましたよ~^^まっちゃ豆腐とか梅豆腐とかいろいろあるんですね。キーホルダーも可愛かったv-238
くらぴか URL 2006年08月23日 07:58:36 編集
くらぴかさんへ
その通り、ふんわりつるつるで気持ちよか~
さっきも娘が意味も無く膝に乗せて、「とうふちゃん」を撫でていました。
あのグッズ類には心が動きますよね。お店で悩んだのが枕なんですけど、余りの可愛らしさに頭を乗せるのが憚られて買うのは止めました。
motasuke URL 2006年08月23日 20:56:04 編集
きゃはは可愛い^^
中身はテンピュールですか?
肌触りよさそうで、なんか癒される表情ですね^^
何となく触っていたくなるでしょ?
毎日の疲れを癒して貰ってくださーい。さぞかし心が洗われるでしょうねぇv-391
シュナまま URL 2006年08月23日 22:43:49 編集
ええ勝負です!
かわいらしさ、うちの「ミスド皿」とどっこいどっこいですね~!(笑)
「はんなり豆腐」だなんて、そのまんま京都っぽいキャラですね。
こんなのあるの、初めて知りました。
いやいや、ほんまに、なんたる癒しグッズ。
抱きしめてみた~い♪
さっち URL 2006年08月23日 22:52:47 編集
ぬいぐるみは一個だけ
有ります。
自分で買ったのではなくて、昔写真のコンテストに出したらぬいぐるみがもらえました。
結構でかいぬいぐるみなんで置き場所に困っています。
こてやま君 URL 2006年08月24日 02:10:30 編集
シュナままさんへ
テンピュールというんですか、勉強不足でまったく分かりませんv-394隊長が仰るならそうなんだと思います。
娘が今朝もスリスリしてました。心が洗われる分汚れてしまうのでしょうが、『お洗濯はしないで下さい』となっています。使い捨てなんでしょうかね。
motasuke URL 2006年08月24日 08:50:54 編集
さっちさんへ
京都と言ったら、さっちさんのご当地じゃないですか。
ショッピングモールには売っていると思いますよ。

さぁこの勝負どちらに軍配が上がるでしょうか。
♪あ、さて、あ、さて、さてさてさてさて♪
motasuke URL 2006年08月24日 08:54:18 編集
こてやま君へ
こてやま君の処はぬいぐるみが無くても、それ以上に愛らしい大輔君がいるじゃありませんか。
もうそれで必要充分条件を満たしていますよ。v-221
motasuke URL 2006年08月24日 09:00:00 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

