スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

もう一度感動したい

昨日は観戦できなかった高校野球の再試合決勝戦だったので、夜テレビ欄を見てはスポーツ番組を時間差で見られる限り観た。

前日の中継を見ていた感動が忘れられず、あの感動をもう一度と期待していたのだが、やはり生放送には及ぶはずもなく「いや、見たいのはその前なんだよな」と画面に向かって寂しくぼやいていた。

 あぁ~、こんな時こそビデオを予約しておけば良かったのね
(嘘の様に聞こえるだろうけど、書いている今気付いた

野球も得点するシーンだけを放送しても、臨場感は伝わらないよ。物事には伏線があるし、投打の対決はその前から追っていかないと得点のボードだけ見ているのと何ら変わらない。

NHK様、どうか衛星放送で再放送をして頂けませんか?
結果が分かっていて、本当の臨場感は持つ事は出来ないだろうけど是非観たいんじゃ~。

と、駄々をこねても仕方が無い。延長15回の引き分けの試合を生中継で見る事ができただけでも歴史に立ち会えたのだから良しとしよう(第3日曜日は仕事が休みで、他の日曜日なら仕事だった)。
そう考えると、あの決勝戦を観られたのは奇跡だ。画面から伝わる緊張感。心配な気持ちと根拠の無い安堵感の板挟みと、その繰り返し。何度となく神様に祈ったり、ガッツポーズを取ってみたりと気が付けば溢れそうになる涙。こんな思いでスポーツを観たのは久し振りだ。

最後まで気力を振り絞って戦い抜いた、早稲田実業、駒大苫小牧の両校に大きな声で言おう

  感動をありがとう!君達は輝いていた!



さて、それでは早実の斎藤君が使っていたハンドタオルがどこのものかリサーチでもしよう。


10:30 投稿
2006年08月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ
コメント
そうですよ~。
録画という方法があったんじゃないですか~。
どうして思いつかなかったんでしょうね?え?・お年・?・・v-217(イタッ!><)
ところでタオルのほうはどうですか?
収穫はありましたか?フフフ^^
くらぴか URL 2006年08月22日 12:20:09 編集
くらぴかさんへ
普段全くと言っていいほどビデオを使用していなかったので、存在すら忘れていましたよ。どうせ暑さでやられてしまっていますよv-412昨夜、長沢まさみチャンが言っていましたが、男は50歳からなんですってよ。ガハハハ。
タオルの収穫と言えば、斎藤君の母親からのプレゼントらしいのと、都大会から使用していて折り方は三つ折で、いつも同じ面を使っている事ぐらいで、どこのものかは全然分からずじまいです。
これだけ騒がれているのだから、発売元が「ウチのです」と言ってくれればいいのにね。
motasuke URL 2006年08月22日 18:05:34 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。